食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…



ほていや @小牧

2017年05月18日 | お食事
ヤバくなったら城へ行け!
…というのが、最近の指針。
つーことで、ぷらっと愛知県まで行ってみた。

朝、小牧駅に降り立つ。
あまりの寂しさにビビる。
折しも降り出す雨。
前途多難の予感がした。

案の定、城までは色々あったのだが、それはまた別に書くことにする。

色々のせいで、ヘトヘトになったわけで。
でも、城から駅までトコトコ歩いた。
途中にあったのがこちらのお店。
まあ、事前に調べてたので、あるのは知っていたのだが。








たこ焼き屋さんというので、あまりイートインしたことがない。
なもんで比べるのが難しいのだが、どことなーく落ち着く雰囲気。
下町っぽいというか、昭和っぽいというか。

ここのたこ焼きは、ソースがかからないらしい。
マヨネーズは別売りしてたけど、ソースや青海苔、鰹節的なもんはなし。
シンプルにいただいた。

まず口にしてビックリ。
何しろ熱い!
店内には注意書きもあったが、「そりゃそーだろ」くらいに見ていた。
甘かった…。

味はもちろん美味し!
素朴というかなんというか、安心できる味だった。
最近は油でコーティングして、カリッと仕上げる的なのが多いけど、その真逆。
火傷に注意しつつ、パクパクと食べたさ。

店内には、芸能人のサインとか、新聞の切り抜きなんかがあった。
僕が検索で行き当たるくらいだから、地元の有名店なんだろう。

その中に、やたらスピードワゴン関連が多かった。
ああ、地元か…と思いいたる。
それにしても、井戸田と元嫁の写真はなんともなぁ。
貴重っちゃー貴重かな。
そんなことを思いつつ、旅の途中でホッと一息ついたのだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2代目 つじ田 @麹町 | トップ | ランチの記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。