小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

葉桜の中の鳥たち

2017-04-25 | 
桜の葉に虫が発生したようで、カラ類やメジロなども忙しそうに飛び回っています。


何時もは天辺でフライングキャッチで羽虫を捉えているコサメビタキが低い処に降りて来てくれました。




アカゲラのメス突然のお出ましにビックリ!


動きの速いエナガ、何故か固まってしまった。


三つ葉アケビの花が咲いてました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオルリとキビタキ | トップ | クロツグミとツツドリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2017-04-25 20:07:24
アケビにコサメが留まったら最高ですね。
私事ですが、今年は白内障手術のお陰で小鳥の発見が苦にならなく快適です。
藪のコマちゃんも楽々かな?(笑う)
Unknown (ショウ)
2017-04-26 11:05:36
尚さん おはようございます。
眼は命ですね!ブログのキビタキお見事ですね、此方は探すのに難儀しています(^-^;)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。