小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

ハヤブサとハイタカが

2016-10-18 | 
狙いは森の王者クマタカでしたが、何時もと違う峠はそう容易くは現れてくれませんでしたが、ハヤブサとハイタカを見ることが出来ました。
午前中は流石にお山も暑く揺らぎが出てピント合いませんでしたが、午後から厚い雲が出て気温も下がり、何とか写せました。

ハヤブサ 此方の姿を見つけたのか頭上を旋回してくれました。






午前中に出たハイタカ♂上昇してくれたが後はピンボケでした。


午後に出たハイタカ♀ 遠くで上昇したが

空抜けになってから頭上に来てくれて

何度も旋回してくれました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤そばノビタキその3 | トップ | カケス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2016-10-19 06:23:59
お早うございます。
なかなか 良いポイントのようですね。
クマタカの背うちも期待できますね。
足元に気を付けてトライしてください。
期待しています。
Unknown (ショウ)
2016-10-19 18:17:57
尚さん 今日は朝方凄い霧に覆われてましたが、その霧が月夜見の方に流れて行ったようで、帰りに覗いたら最悪の状況でした。
成果はハイタカが飛んだだけでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。