小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

オオルリ母

2017-08-09 | 
車で下山中、目の前の草地から飛び立ち道路の上の枝に止まったのは、オオルリのメスでした。
親子で餌を獲りながら移動していたようです、イナゴを咥えて盛んに子供を呼んでいますが、等々現れず親の方が動いて終い、給餌の場目を見ることが出来ませんでした。
子供のために長い後ろ足は、千切ってました。優しい子供想いですね!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しさの御裾分け | トップ | 雨の中クロツグミが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2017-08-10 09:55:32
暫く出陣していませんが、お山は涼しいでしょうね。
こちらは、シャワーの後のビールの一杯が、せめてもの
涼を偲ぶ一時です。
Unknown (ショウ)
2017-08-10 23:26:32
尚さん、ご無沙汰です!
お山は涼しいですが、鳥は少ないですね、オオルリ巣立ち後初めて遭遇しましたよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。