とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

熱中症・・

2017年05月13日 | あれこれ

昨日は色々ありました。

先ず歯医者さんの6か月検診・・綺麗です。と褒められました。磨いて終わり。

それからバスに乗り三郷駅まで行きカスミ前の美容院へ行きました。其処にはもう20年位前に行着つけて貰いました。
上手で着崩れしなくて知り合いに褒められたところですが近くのビルに引っ越したのでそれきりになり違う美容院へ行って居ましたが??

思う事があり又行ってみました。ま~~大きくなり従業員も相当いるみたいでした。先生は8人だとの事・・助手の方もいたので10何人入るんでしょうね~~~??

私を担当した先生は(青森出身の27歳の綺麗な先生でした)。上手でした。良かったです。

終わって帰り又バスで帰り降りてから大分歩き買い物があったので汗だくだくで帰り着いたとたん携帯に電話が

学校からです。吃驚しました。孫の担任からでした。20日が運動会だから練習中に気分が悪くなり保健室へお昼も食べないで吐きそうだと・・寝ていました。

ママに電話をしても出ないからと私に・・保健の先生はママの会社に電話をして連絡が届いてママも直ぐ帰りますとの事。

私も気が動転してパパにも電話をしたので1時間くらいで帰るからそれまでお願いと言われて

結局全員帰ってきました。

担任も今年からの先生で会社に電話をするという事が解ってなくて携帯にしてたみたいです。

ママに良く言ってた方が良いよと言ってマンションの4階まで送り届けて重たいランドセルと水筒を肩にかけて右手は孫の手をしっかり握りゆっくり帰りました。タクシー呼ぼうかと言ったら孫が大丈夫と言うので歩かせました。

帰りにママと会いパパも帰ってくると思うよと話して別れました。

お昼ご飯が4時になりました。夕飯なしでした。夜は暑くて・・クーラーをかけて1時間くらい
ビンがくしゃみをしたのでびっくりしてクーラー切りました。10時には寝ました疲れて・・

孫の様子を聞いて安心して寝れました。

今日は朝から雨・・寒い・・暖房を何という日なんでしょう~~~??体が可笑しくなりそうです

お散歩も出来ないし整骨院へ行こうと少し出たんですが着てるものが薄くて寒い近所を一回りして帰りました。

今日の歩いた歩数は(807歩)でした。退屈で嫌な1日でした。テレビとパソコンで遊んで疲れました。明日はお天気かな~~??ね~~ビンちゃん・・



ビンも寂しくて猫ちゃんと一緒に寝ています??私が脱いだブラウスを敷いて??こら~~~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンのトリミングでした。 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2017-05-13 22:00:43
今日は雨降りの嫌な一日でしたね。
私も万歩計を見たら524歩、夕飯を食べに行っただけでした。

先ずはお孫ちゃん、何とも無くて良かったですね。
昨日昔行っていた美容院へ出掛けたのね。
矢張り気に入っているところへは叉行きたくなりますね。
綺麗になったところで、学校からの電話、驚いたでしょう。

私も今朝は寝覚めが悪く、雨が降っていたのでめんどくさいので
朝食行くのも止めて、あるもので済ませました。
こんな日は片付け物でもしようかと思ったのですが、
それも面倒で遂に出来ませんでした。
一日中、寝たり起きたり、パソコンで遊んだりとダラダラ過ごしてしまいました。
雨の日は憂鬱ですね。
びんちゃん、お布団の上で気持ち良さそうに!
これを見たからもう寝ます。お休みなさい。
おはようございます。 (とん子)
2017-05-14 07:57:05
 紅さま

コメントありがとうございます。

紅さん昨夜は遅くに来ていただきありがとうございました
今日の寝覚めは如何ですか??

昨日は本当に嫌な一日でした。ほんの少ししか歩けなくてビンも私も嫌でした。

今朝は降っていないのでビンと歩きました。
今現在で3642歩です。

ビンも昨日の分を取り返したいのかな~~???どんどん行くんです。

今朝食終わりました。
紅さんは3回ともレストランに食べに行くんですか??
棟内にあるんでしょうね!!!

嫌な時は行かなくてもいいのね!!食事代は引かれないんでしょう!!??

高級なマンションだものね!!

孫は落ち着いたみたいです。
前から14日母の日は皆で食事会をと言ってましたが駄目かもね~~??

20日が運動会なんですよ‼‼
それが終われば孫も幾らか楽になるのでは・・
これから暑くなります
またこのようなことが無いように気を付けてほしいものです。

と言っても気候がね!!全国的にも多かったみたいですね!!
孫のクラスも男女合わせて3人がおばあちゃんに引き取られて帰宅したそうです。

ばーちゃんは元気で居ないと引き取りにも行けません
アハハハ

今日も曇りがさっぱりですね??おてんとうさん早く出て来て~~~!!
こんにちは (yuu)
2017-05-14 13:37:32
暑かったり急に気温が下がったり体調
がおかしくなりますね
お孫さんの熱中症には驚かされましたね
大事に至らなくてよかったです
運動会もの日も暑くならないと良いですね
良かったですね。 (momomama)
2017-05-14 16:13:35
こんにちは。
孫ちゃん 熱中症・・・気温が不安定だもんね~
でもとりあえず落ち着いてよかったですね。
忙しく色んな事がある人 なーーんにもない日
あるよね~
私も今日歩いてないね~
私達もこれから熱中症にならないよう気をつけましょうね。
こんにちは! (hase)
2017-05-14 16:44:31
一昨日は夏日、昨日はまた雨で気温が下がり寒かったですね。
こんなに気温の差があったらみんな体がおかしくなりますよ。
お孫さんもすぐに快復されて良かったですね。
こういうときはやはりおばあちゃんがいてありがたかったと思います。

ピンちゃんも家の中だけでは退屈なのかな?
Unknown (山小屋)
2017-05-14 18:34:48
お孫さん・・・
熱中症になったのですか?
これからは水分補給が大切ですね。
ジュースより水のほうがよいそうです。
とん子さんも水分補給忘れないようにしてください。

今日は「母の日」だそうです。
どこかからカーネーションが届きましたか?

こんばんは (おーちゃん)
2017-05-14 20:27:53
お孫さん、熱中症になったんですね!
学校から電話だと、ほんとにびっくりしますね。
すぐに行けて良かった。元気なおばあちゃんが近くにいて
孫ちゃんも大安心ね
}
ビンちゃん!クロちゃんと寝てるみたいだわ
こんばんは。 (とん子)
2017-05-14 21:28:50
 yuuさま

コメントありがとうございます。

母の日の食事会をしていましたので遅くなりましたごめんなさい

孫も治りが早くて今も一緒に焼肉屋でカルビ・・カルビと食べていました。

安心しました。運動会は20日ですがあまりギラギラのお天気でないといいんですが??
こんばんは。 (とん子)
2017-05-14 21:33:59
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

返事遅くなりごめんなさい・・母の日のお祝いの食事会をしてて先程タクシーで飛んで帰りました.
孫もお陰で元気になり嬉しかったのでタクシー代730円の所1000円やり良いですよ~~って降りたら運転手さん・・良いんですか~~って??

最近チップをやる人も減ったみたいですね!!
貧乏なくせに太っ腹でしょう!!アハハハ

お互いに熱中症には気を付けましょうね!!車だって危ないからね~~~!!

こんばんは (とん子)
2017-05-14 21:40:27
 haseさま

コメントありがとうございます。

本当に目まぐるしく変わる温度に振り回されています

今も母の日の食事会をするために6時過ぎに出て行き何回も洋服を取り換え結局はまだ寒かったです

お花とママからは{/kaeru_rain/}ババシャツ脱がなければよかった~~~??

傘のプレゼントを貰いタクシーで帰りました3人は自転車だから・・寒さもあったので急いで帰りました。

こんばんは。 (とん子)
2017-05-14 21:47:55
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

今母の日のお祝いの食事会をしていたので返事が遅くなり申し訳ございません。

子供たちも全員水筒持参ですよ‼‼
私も出かける時にはバックに必ずお水を持ち歩いています。

ハイカーネーションの花が息子から届きました。孫がちゃんと持って来てpapaから渡すから待っててねとパパが来るのを待ちパパから頂きました。ママから他の物を頂きました。

嬉しいものですね!!
こんばんは。 (とん子)
2017-05-14 21:54:20
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

返事遅くなりごめんね!!
食事してから・・寒いからタクシーで帰りました。
荷物があったからね!!三人は自転車だから私の足に歩かせるのが可哀そうで寒いのに・・だから乗りました。

チップまでやり太っ腹とん子さんでしょう!少し飲んでいたからね!!
学校からの電話は怖いね!!
何時もはメールだけどね!!それは関係者全員へ送るものです緊急時のメールです。

孫も元気になり・・カルビ・・カルビと元気に食べてくれました。
明日は大丈夫ねと聞いたら大丈夫だって??

ビンはクロちゃんと遊んでいるのね!!アハハハ
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-05-14 22:50:20
熱中症ってびっくりされたでしょうね。
学校から携帯に電話があると私もびっくりします。
中学生になっても電話があるとびっくりですよ。
ビンちゃん、寂しかったんでしょうね。
とん子さんの洋服の上に・・・きっと匂いがついてるからですよね。
安心で来るんでしょうね。
今日の母の日も次男一家がやってきて賑やかでした。
Unknown (ソフィママ)
2017-05-15 00:38:33
温暖さの激しさに参りますね。

Nちゃん 大事に至らなくて本当に良かった~\(^o^)/

どん子さんファミリーのNちゃんへの団結
とてもほほえましいです(*^^*)
おはようございます。 (とん子)
2017-05-15 08:19:44
 マーブルママさま

本当に吃驚でした。
メールはたびたび来てるんですが電話が??

ママに聯絡が付かなかったと私に・・昨日は元気にしていました。

焼肉屋さんでお祝いを・・カルビーカルビーと食べていました。安心しました。今朝もニコニコ顔で久しぶりに見た顔でした。

バーバーの存在が少しは解ったかな??

お陰で昨夜左腕に激痛が走りました。
重いランドセルと水筒を左腕に掛けて右手でしっかり孫の手を握ってたせいか2日掛かって痛みが出てきました

原因が解ってるから心配はしていませんが??歳よりにはきつい仕事でした~~??

次男さんご家族があそれは賑やかなお祝いでしたね!!
良かったですね!!
Unknown (とん子)
2017-05-15 08:25:30
 ソフィママさま

コメントありがとうございます。

本当にこんなに毎日変わると脱いだり着たり忙しいです
体調もおかしくなりますよ。

金曜日は孫のクラス3人がダウンしたそうです。

今日は焼き肉食べたので元気もりもりってとこかな??

ニコニコしていましたよ‼‼

団結してる訳ではないけど先生のミスでこんなことに
私は抜けたいです大変だもの!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む