とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

1年生を迎える会・・&見守りたい他の役員の総会でした。

2017年04月20日 | あれこれ

朝の見守りの後急いで帰り洗濯物を干してまた学校へ・・

9時40分から体育館へ校長先生の案内で通されて在校生に拍手で迎えて頂きました。

その後4年生が花飾りのトンネルを持ち6年生に手を引かれて1年生が入場しました。

入学して10日経ちましたから学校生活も少し慣れて来て全校生徒に紹介されました。

1年生が(お兄さんお姉さん仲良く遊んでください・・ほほに手を当ててニコッテ・・)

可愛らしかったです。

2年生から1年生へ朝顔の種を自分たちで作った種です綺麗に咲かせてくださいねって・・プレゼントでした。

じゃんけん大会や・・私たちも参加して4回したのかな??3回良い所まで行きましたが駄目でした

童心に帰り楽しみました。

6年生の役員さんが皆さんで(丹後小学校はいい学校です。。楽しい学校です)と歓迎の言葉を
全員で歌って踊っていました。これは私たちは知らないので見ていました。

1時間くらいの短い時間ですが和やかな楽しい時間が過ぎました。




写真が前後しましたが・・今日は2枚だけ撮りました。

1枚目の写真が1年生が入ってきたところです。可愛らしいですね~~~??

この後総会があり・・午後からPTAの総会もあるので早めに辞めて帰りました。

見守り隊からの意見は本人も高齢になり又は家族の方が高齢になりとか都合が悪くなり西側門の女性の方が殆ど来ていないので学校から見守りたいの募集をかけてくださいと要望しました。

私も後2年で辞めます。それまで体が続ければの事ですが?・
松戸の事件がありなお一層気を占めて見守らないといけないと思いました。

見守り隊の希望者はこぞってご参加お待ち申し上げます丹後小は良い学校ですから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  御衣黄を撮りに!! | トップ | 暖かいけど風が冷たい!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-04-21 09:59:39
学校の行事に招かれ可愛い新1年制の元気な顔見られ嬉しいですね。
松戸の事件を思うと心が痛みます。
見守り隊の方々も自分から申し出てくださればと思いますが
こんな方がいるとまずは疑われたり困りますね。

見守り隊今年も元気に頑張ってください!
こんにちは。 (とん子)
2017-04-21 13:24:43
 haseさま

コメントありがとうございます。

入学式には6年生だけしか参列できないので今回は全校生での歓迎会でした。

かわいらしいですね~~6年したらまた手を引く番です

私たちが入ったころは役職の人が多かったんですが今はその知り合いとかも入っています。
募集してくださればなおいいと思います。

孫が卒業するまでは頑張る積りで~~す。
Unknown (ソフィママ)
2017-04-22 17:22:34
あと2年と言わず、続けられるまで
頑張って欲しいですよ(^^)

エネルギー補充になるし、子供たちを
危険から守る事も出来るし、とん子さんの
愛情で体力がある限りは続けてくださいね(*^^*)
こんばんは。 (とん子)
2017-04-22 21:15:31
 ソフィママさま

コメントありがとうございます。

嫌々もう体力が限界ですよ??
後2年は何としてもやり遂げたいけどね???

そちらの方の学校ではいろいろ問題視されていませんか??近いですものね~~??

エールに感謝します。出来るだけ頑張ります。
まだ忙しいですか??
お風呂待ってるからね~~??
おはようございます。 ()
2017-04-23 05:58:00
今日は出かけますので、早めに伺いました。

学校の行事に招かれ、皆さんから感謝されましたね。
松戸の事件があったばかりで、皆さん心配してるでしょう。
あと2年といわずに頑張って下さいね。
子供たちを見守るって、大変な事だと思います。
見守り隊、どこでもなり手がないのですね。
私もエールを送りますよ!
おはようございます。 (とん子)
2017-04-23 08:50:37
 紅さま

コメントありがとうございます。

あら??今日はいずこへお出かけですか??
良かったわお元気になって??行ってらっしゃい

松戸のみたいな事件があると誰でもしたくないですよ??
私だって辞めたくなりましたから・・未だ孫がいるしそうも行きませんからね!!

体が続く限りはやろうと思いますが??どこまでできるかは不安です。

でも頑張りま~~~す。気を付けてね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む