とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

今年も半分過ぎました。

2017年07月01日 | 独り言

色々あった6月にお別れ・後半期の7月に入りました。

梅雨らしく今朝もも小雨が・・いまいちの毎日ですがもう直るかなと期待しながらの日々です。

今は室内は冷房掛けていますが雨降りはドライにしています。又温度が1度下がるんですね!!。冷~~と感じています。

ビンはどうなんでしょうかね~~寝る場所を年中替えています。

まず南の部屋では(ベットの上・・下・・各隅々・・空気清浄機の後ろカーテンの後ろ)

リビングでは(やはり隅づみ。。パソコンの椅子の下。廊下に出る場所)

玄関の土間・・お風呂の脱衣所の所。自分で入って出れないとがりがりしたり。

北側の部屋にはビンのケージが置いてあります。私が何か小言を言うとすぐそこに潜ります。真ん中ぐらいで寝ていたり。。

とにかく毎日変わるんです。寒いのか暑いのか分からなくなります。

暑い日にエアコン点けて出て行っても帰ればそこにはいなく他別の場所へ
怒られたり不利になると。逃げる所はケージだけです安全な場所なんですね~~!!

今朝も寝てたのはリビングでした。私が3時半に起きたらそそと逃げて行きました。今はケージの中です。寒いのかな~~??

こうして7月が始まりました。誕生日月です。嬉しいような悲しいような日が来ます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も又真っ赤な可愛いサク... | トップ | 真夏の気温になりました。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七月~ (yuu)
2017-07-01 09:17:04
誕生日の月なんですね
健康で迎えられる誕生日は嬉しいですね
湿度が高くて元気が出ませんね
ビンチャンもこの陽気に
はやり落ち着かないようですね。
とんこさんは、まだ体の方が
すっきりしないようですね
無理をせずに、きっと治りますからねぇ。。。
おはようございます。 (とん子)
2017-07-01 10:40:03
 yuuさま

コメントありがとうございます。

また1つ歳を取りますが仕方がないですね~~??
お祝いして貰いますが余り嬉しくはないです。

贅沢は禁物ですね??こうして誕生日を迎えられるのだからね~~??

ビンも過敏になっていて私が咳き込むとじっと見てるんです。
それが怖いです。またビンが体調不良にならないかと

今日は2番で整骨院へ行ってきました。あまり降らないうちに帰ってきました。長引きますね~~??!(^^)!
今日から7月 ()
2017-07-01 14:04:51
こんにちは。
今月はとん子さんの誕生月ですね。
この歳になると嬉しさも半分なりでしょうか。
こうして元気に迎えられること、これ以上何を望みましょう!

こんな陽気だから、身体の方も落ち着きませんか?
まだ咳き込む事があるんですね。

ビンちゃんもとん子さんのこと、心配なんでしょう。
ビンちゃん共々早く元通りになぁれ~♪

こう毎日蒸し暑いと閉口しますね。
梅雨もあと半月あまりでしょうか、我慢しましょう!
こんにちは。 (とん子)
2017-07-01 14:48:00
 紅さま

コメントありがとうございます。

お帰りなさい・・お疲れ様でした。

歳はもうもぎ取りましょう??引き算で考えましょうね!!

本当にいつまでもごんゴンと煩いです。我乍ら嫌になります。
ビンが本当に又悪くならないかと心配です。

手をなめる癖があるので注意するとすぐ逃げてケージの中へ・・困っています。

今日も知り合いからとん子さん・・夏風邪は2か月くらい掛かるんだってと聞いてでした。
こんばんは (おーちゃん)
2017-07-01 21:48:50
ほんとだ!もう1年の半分が過ぎたのね。
早いわね~。年を取ると月日の経つのがすご~く早く感じるわ。
とん子さんのお誕生日はそろそろですね。
引き算で行こうね。一つ若くなったとお祝いですね
ビンちゃんはとっても敏感ね。心配もするから調子がわるくなるのね!
ビンちゃんははほんとに賢いんだね。
うちのにゃんこは自分の欲求ばかり言ってきますよ
こんばんは。 (とん子)
2017-07-01 22:20:59
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

歳を取ると本当に1年が早い事・・何だかね~~~??もうこんな歳??

同窓会の話をしてても(ね~~ちゃん・・何君ではなくて皆ちゃんなのに~~~??

もう引き算しかないね~~~??

ビンもまた調子が悪くなるのではと心配です。
早く風邪何処かに行ってくれないかな~~??

にゃんことわんこはその辺が違うのよね!!
顔色見てるからね~~??
梅雨の中休み (chiro)
2017-07-02 14:45:44
今年も半分過ぎましたね。
月日のたつのは、早いですね。
関東は、梅雨真っ最中でしょうか。
鹿児島は、梅雨の中休みのようです。
ビンちゃん、お元気のようでよかったです。
Unknown (riko)
2017-07-02 17:51:56
もう7月、早いですよね
やっと梅雨らしくなり、毎日ムシムシと・・・嫌です
今日からやっとエアコン入れました
あぁ~快適

風邪、どうですか?
もう、完全復帰されましたか?
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-07-02 21:06:34
昨夜はありがとうございました。
美味しくいただいていますよ。

今月は誕生月ですね、おめでとうございます。

ビンちゃん、家の中いろんな場所で寝ているんですね。
落ち着かないのでしょうか。
夕べは雷が鳴ってびっくりしました。
久しぶりなので・・・

今日はこちらも30度超えたようで、夕方からエアコンを初めて付けました。
明日も暑いのかと思うと気が重いですね。
こんばんは。 (とん子)
2017-07-02 21:17:17
 chiroさま

コメントありがとうございます。

本当に月日の過ぎるのがはやくかんじますね~~??

鹿児島は大雨だったのでは心配でしたが今日は中休みでしたか??

こちらも降ったり止んだりです今日も6時頃から段々雨も上がり蒸し暑い日となりました。
ビンも何処にいたらいいのかあちこちで寝ています。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事