とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

悪質な風邪に悩んでいますビンも!!

2017年06月18日 | 独り言

ここ4日体調悪いこと最高に悪いです。こんなに大変な風邪は初めてでした。
一晩中一日中‥止まることなく出る咳・・痰・・鼻みず・・

流石の私も吃驚しました。今まではストックしてある薬で大丈夫でしたが全然効かなくて慌てて夕方5時半からの病院へ行きました。
完全な風邪です。と言われてお薬の処方をして頂き家の前の薬局へ・・

その夜から飲み始めて今日で3日目です。大分落ち着いてきましたが未だ出ます・・全部・・ビンも体調が悪くて昨夜夕飯食べてから夜中に全部吐いたんです。夜中に大掃除です。

それをお掃除してたかと思うと玄関に行下痢です。お利巧でしょう~~~??
外に行きたかったんですね!!

それをお掃除して・・1時間後くらいに散歩行くって聞いたら行きたい素振りなので行こうねと言い乍先に出して・・鍵をかけて外に出たらもう下に行ってたんです

何時もならちゃんと私を待ってるんですが可笑しいと下に降りたら入口のドアーが閉まっててまた間に合わず下痢をしていました。

又ここで大掃除・・私も体調悪いのに??少しだけ行き帰りました。ビンが自分から方向変換して・・

今日は孫のピアノ発表会だけど行けません。頑張れとしか言えませんが・・お花の代わりに買ってあげた本を昨日息子が取りに来て持たせました。

お母さん気を付けてねと言われほろっとしました。
もう少しビンの体調を見て病院へ行くか決めようと思います。




グタッとしてるかと思えば遠くから犬の声がすると反応して吠えています。


私のパジャマの上に寝ています。


毎年頂くお誕生日のお祝いの品です。又マンションのベランダに植えようかな??

昨年の花は大木になりましたが可哀そうに切られてしまいました。いつもありがとうございます。20%引きで何でも買えますから体調がよくなり次第考えようと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨らしい日 | トップ | 私もビンもまだまだかな?? »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風かしら? (hase)
2017-06-18 09:48:21
おはようございます。
この時期は気温の変化が激しく身体の調子がおかしいですね。
市販の薬ではだめだったのですね。
自分が具青悪い時にピンちゃんまでではね・・・・
二人とも早く治ると良いですね。
お大事にしてくださいね。

いただいたお花きれいに咲くと良いですね
Unknown (moka)
2017-06-18 11:04:58
おはようございます♬
大変な風邪でしたね。
そんな中、仲良く体調を崩したビンちゃんのお世話は大変でしたね。
お孫さんの発表会に行けなかったのは残念。
私も 1週間おなかの調子を崩し、やっと落ち着きました。
素敵な誕生日プレゼントですね。
こんにちは。 (とん子)
2017-06-18 11:22:03
 haseさま

コメントありがとうございます。

市販の薬ではなくて掛かりつけの先生にいつも予備を貰ってる薬です。
市販の薬は買ったことが無いんですよ‼‼

病院大好きだから??アハハハ

ビンも下痢吐き気で今動物病院へ行ってきました。往復タクシーです。
急性胃腸炎だそうです。

私の風邪にストレスが??起きたともいわれるかもしれません
(下痢止め・・吐き気止め・・ストレス緩和の)3本の注射をしてきました。

保険証がないから私より高いです

私も大分良くなりつつあります。ビンも頑張ります。
こんにちは。 (とん子)
2017-06-18 11:29:12
 mokaさま

コメントありがとうございます。

二人ともダウンです。
ビンも私のせいだと思います。ストレスに弱い仔だから相当にストレスがかかったようです。

今病院から帰りました。往復タクシーで・・

急性胃腸炎だそうです。注射3本打ちました。
可哀想に今日は断食です。私は生まれて初めてこんな風邪に掛かりました。

本当に質の悪い風邪です。今流行ってるみたいです
何でもはやりものに飛びつくとんこでした。

お腹はもう大丈夫ですか??
無理されませんように孫の発表会には又行けますから
今回はビンと大人しくしています。
こんにちは。 ()
2017-06-18 16:24:11
夕べはこんなに体調が悪いのに、覗いて下さって有難うね。
とん子さんだけでなく、ビンちゃんもでしたか!
今風邪が大流行りだそうですよ。
お大事にして下さいね。
私も先日のクラス会の帰りに吐いて以来、胃の調子が悪いです。
今週の木曜日に胃カメラを飲む事になりました。

お孫さんのピアノの発表会、行かれずに残念でしたね。
お誕生日でしたか? おめでとうございます~♪
Unknown (ソフィママ)
2017-06-18 16:30:23
そうだったんですね(@_@;)

夏風邪は厄介と言います。
一日も早く治してくださいね。

ビンちゃん、健気過ぎて、読みながらウルウルです。
犬は健気で律儀で我慢強くて、見習わなくてはと思います。

二人とも早く元気になってくださいね。
こんばんは。 (とん子)
2017-06-18 18:06:20
 紅さま

コメントありがとうございます。

ビンも私も大変なんです。

ビンは吐くし下痢はするしもう嫌になりました9時に病院へタクシー呼んで行きました。
急性胃腸炎だそうです。
私が具合悪いからビンもストレスですね!!可哀そうに注射3本打たれて今日は絶食です。

今ビンに隠れて夕飯を食べました。薬を飲むために何かを食べないとね!!

紅さんもストレスもありますね!!胃カメラを・・頑張ってくださいね!!
私もそろそろ飲まないとね!!胃カメラを・・

孫のピアのみに行けなくて残念でしたが?・まだまだ見る機会はありますから・・

お誕生日は来月です。あまり早く歳を取らせないでね!!アハハハ
Unknown (とん子)
2017-06-18 18:11:22
 ソフィママさま

コメントありがとうございます。

折角誘っていただき残念ですが??風邪真っ最中で行けません・・
ごめんね!!

ビンも吐いたり下痢を昔したときに私が怒ったから覚えてるのね・・
玄関へ行きしたのよ・・泣けてきますよ‼‼
今夜は絶食で向こうの部屋に閉じ込めてさっと食べて開けてきました。

食べたくて・・遊びたくて仕方がないみたいだけど心を鬼にしています。

早く治したいものです。ありがとう!!
お久しぶりです (ポテサラ)
2017-06-18 18:50:11
とん子さん、こんばんは

風邪をひかれたんですね
体調が悪いのにビンちゃんのお世話もあって、大変ですね

汚れ死にはせんけんね、と子供の頃よく耳にしていましたが、
家事も必要最小限にして、お身体ご自愛くださいね!
こんばんは。 (とん子)
2017-06-18 21:04:10
 ポテサラさま

コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。

ここ何年って風邪は引かなかったのに物凄く悪い風邪に掛かって苦労しています。

ビンも私を見ててストレスが掛かり体調を壊してタクシー呼んで載せていき帰りも当然タクシーを呼んで帰りました。
注射3本打たれて今日は何も食べさせないでくださいと
可哀想でした。

もう何もしていません私も薬を朝昼晩飲まないといけないのでそのために何かを食べて薬を飲み寝るという時間を過ごしていました。

雨も降り家の中に入るのは良いけれどだい部退屈にはなりました。

ポテサラさんのおっしゃる通り汚れていても死なないと思うばかりです。ご心配ありがとうございます。
こんばんは (おーちゃん)
2017-06-18 22:07:16
そんな!!とん子さんとビンちゃんとふたりで具合悪く
なってたんですか!知らなくて、今 のんびりと来たら、
大変でしたね。
ビンちゃんの下痢は止まりましたか。注射3本打ったんだ!
うちのクーちゃんもこの前元気がなかった時連れて行ったら
1本注射。血を取って、あと点滴したわ。

とん子さん、ビンちゃんお大事に。早く良くなってね。
風邪、こじらせないでね。返信のコメントはいいいですよ。
おはようございます。 (とん子)
2017-06-19 07:44:22
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

本当に最悪な状態でした。私が具合悪いのにビンが・・大掃除はしなくちゃ~~行けないし泣きたかったです。

下痢は止まりました。もう全部出しているから・・もう食べたくて仕方がなくて私をすぐおやつがある所に連れて行くのよ‼‼

今日も一番で病院へ行ってきます。
その後病院食かな??

クーちゃんは大丈夫・・
口がきけないから悲しいよね~~??

二人で頑張ります。隠れてご飯を食べて薬を飲みました。食べた気分がないです。

早く二人とも元気にならないと駄目です。

おしっこに行こうとしたまで行ったけど嫌だと階段上るの・・こんなことも初めてでした。
夏風邪は・・・ (どんこ)
2017-06-19 08:01:24
・・・タチが悪いので
こじらせないようにして下さいね。
肺炎になったりしたら大変ですからね。

空梅雨が続いています。
天気予報で雨☔️マークは出るのですが
いつの間にか消えてしまいます。
大丈夫ですか?? (とん子)
2017-06-19 10:19:49
どんこさま

今回の風邪には参りました。昨夜あたりから幾らか咳が出る回数が減りましたがまだまだ出ています。

おまけにビンまで調子が悪くて先程タクシー呼んで病院へまた注射2本でした.缶ずめ1個貰いそれをスプーン1杯・・あれという間に食べました。

お腹が空いているんですが心を鬼にして横を向いています。

雨が少ない梅雨ですね~~??
こちらも上天気です。

兎に角お大事になさってくださいね!!
この前は夢中でどんこさんの所に行きましたが何回探しても出てこないんです。どこに行けばいいか教えてくださいお願いします。
しばらくです (yuu)
2017-06-19 13:57:16
悪い風邪をひかれたようですね
そのようなときは無理をしないで
ゆっくり休んでくださいね
ビンチャンも調子が‥それは大変でした
暑かったり寒かったり体がおかしくなりますね
私はパソコンが不調でした


こんにちは。 (とん子)
2017-06-19 15:33:05
 yuuさま

コメントありがとうございます。

ここにきて最悪です
二人で苦しんでいます。お散歩も無し・・何処にも行かずただタクシーでビンの病院通いです。

暇だからパソコンばかり見っています。
ビンももう食べたくて私も隠れて食べています。

ビンは夜には缶詰1缶の4分の1をあげます。
可哀想ですが仕方がないです。
パソコンが機嫌が悪いですか??
早く機嫌直してほしいものですね!!
頑張れ・・yuuさ~~ん。
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-06-19 21:20:16
なんかあちこちで風邪が流行ってると聞いています。
とん子さん、大丈夫ですか?
やはり病院のお薬のほうが効くようですね。
早く良くなるといいのですが、お大事にしてくださいね。

ビンちゃんも体調が悪そうですね。
可哀想です、何も言えないから。
お二人ともがんばれ~~


こんばんは。 (とん子)
2017-06-19 21:36:38
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

病院でも今流行ってると先生がこんなお天気だからですかね~~??流行は嫌いなのに・・何も私まで乗る事は無いのに~~

ビンと二人で毎日病院通いです。
注射はもう明日で良いかな??
缶詰4分の一じゃ~~可哀そうですが??

心を鬼にして駄目と言って居ます。冷たいお母さんだな~~って顔をしています。
ハイ頑張ります。お休みなさ~~い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む