とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

1年間ありがとうございました。

2016年12月31日 | 独り言

色んなことがあった1年間でした。

重大ニュースは・・36年間住み慣れた我が家を手放した事。事あるごとに主人に詫びています

耐震工事が出来てなかったという事・・最近の地震の多さ・・これで良かったんだーと思ったりしなければよかった~~と言う気持ちがまだ交差しています。

数日前の地震も3~4ありました。やはり怖いです。息子がその翌日来て本当に大きいのが来るよ~~??って?? 痛い痛い腕の痛みも・・困りました。まだ進行形ですが??

本当に大きいのが来ませんように・・心からお願いします。天の神様・・誰にお願いしたらいいのか分かりませんが??

とにかく今は日が燦燦と入るマンションの南側の部屋でビンとのんびりしています。せまい2LDKで

でも狭いのもいいな~~と思う事もいっぱいです。

ビンと寄り添い住むのはいいかな~~??

小さな家でもお掃除や片付けや新年を迎える準備も一応終わりました。
ビンも私が行く所には着いてきています。抱こうとすると嫌がりますがつかづ離れづが大好きなのかな~~
今も陽だまりが暖かい場所に寝ています。

パソコンをしてるから何処にも行かないと安心してるのかな・・



昨日夕方前の家の裏の方が作ったきんとんと・・天麩羅を貰いに行ってきました。毎年ありがとう!!



静岡の友人にミカンを頼んだら1箱頼んだら2箱来ました。1箱はお歳暮だと・・早めに皆さんにと思い配りましたいつもありがとうございます。
だからまた大分の友にもみかん1箱お願いしました。もうお歳暮は終わってるんですが何時も色々チョコチョコと送ってくれるから明日にもお餅が来るそうです。



我が家のミニおせちです。
作ったものは煮物ときんぴら・・なますだけです。入れ物を探してやっと見つかりました。殆ど捨ててきたので助かりました。孫に上げるお年玉の準備もしました。

今夜は紅白を見て終わったら友と近所のお稲荷様へ初詣に行きます。元日は息子一家とどこかへ・

2日はお墓参り・・3日は箱根駅伝のお迎えに行こうかなと思います。感動を味わいに・・

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ昨日に最後だと書きましたので今日はコメント欄とじさせていただきます。又来年お会いしましょう!!



先程友が来ました。全部手作りのものです。伊達巻が1流の味をしてるんです・いつもありがとう!!



今ビンのお散歩から帰りに今夜一緒に初詣に行く方の家により頂いてきました。
長野県の方だから信州のおやきと奈良漬をありがとうございました。

写真を撮りませんでしたが昆布巻きと卵焼きを持って来てくださった方もいます。この3人にミカンをお裾分けして私の食べる分を少し残して完売しました。

大勢の方に助けられての1年でした。本当にありがとございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は寒かったです | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事