小学校の子ウサギちゃんたちです。

2017-07-12 10:05:32 | あれこれ















10匹生まれて4匹は不幸にして天国へ・・今は6匹が元気に育っています。

二部屋があり母親ウサギと6っ匹の子ウサギがいたんですがこの写真を撮ったときは1匹が父親の部屋に???


ビンは毎回寝場所を変えています。暑いのかな~~??兎に角暑いですでもこれから運動だけバスで行ってきます。


きんじょのMさんの奥さんが家で成ったゴーヤを使いチャンプルと初物を頂きました。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ウサギちゃん ()
2017-07-12 17:02:31
こんにちは。
子ウサギが生れたのですか。
こう毎日暑くてはお母さんのお産も大変だったでしょうね。
6匹の子ウサギが元気に育ってくれるといいですね。
子供達が楽しみにしている事でしょう。

ビンちゃんも暑くて寝場所を変えているのかしら・・・。
バスで運動ですか。暑いので気をつけてお出掛け下さいね。
初物のゴーヤチャンプル、スタミナ十分で暑い夏にはいいですね~。
可愛い~ (マーブルママ)
2017-07-12 20:37:12
うさぎちゃん、子供が生まれたんですね。
一度に10匹も生まれるんですか~、びっくりです。
でも亡くなる子もいるんですね。
可愛いですね、赤ちゃんはどんな子でも可愛い~。

ビンちゃんも暑くてどこが涼しいか探してるんでしょうね。
暑い日のお出掛け気を付けてくださいね。
我が家も日中はわんこたちのためにエアコンつけっぱなしです。
特にラムは気を付けてあげないといけないですもんね。

こんばんは。 (とん子)
2017-07-12 21:32:15
 紅さま

コメントありがとうございます。

お出かけしてもう帰ってきましたかそれこそ暑いのにお疲れ様でした。

毎日私が子ウサギ観察しています。うんちと食べ物が散らばり汚いんですが可哀そうですが子供たちが当番でお掃除しています。

6匹で頑張っています。

本当は何処にも行きたくないくらい暑くて・・でもごろごろしててもでしょう~~??
だから週4回くらいはカーブスへ行こうと思い行って居ます。

ゴーヤ初物でした。今年はあまりなっていませんでした
豊作と不作がやっぱりあるんですね!!
こんばんは。 (とん子)
2017-07-12 21:38:31
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

この親ウサギも我が小学校で生まれたチャンなんです。だから可愛くて・・毎日朝話して顔を見てから仕事を始めます。

10匹は無理ですよね~~??聞いた時はびっくりでした。

結局6匹になりました。元気に育っています。
嫁入り先を募集中です。

勿論我が家もビンのためにエアコン点けっぱなしです
でも帰ってみるとその部屋にはいないことが多いですが
仕方がないです。

一晩中。。朝からノンストップです。

お互いに暑さに気を付けましょうね!!
blog開設のお話を聞いて…… (cube)
2017-07-12 22:05:01
この場を借りてコメントさせて頂きます!
優しさに満ち溢れているblog 思わず次から次へと読ませて頂きました!
私もこんな女性になりたいと素直に思いました!
素敵です‼感動しました!
又お邪魔させて頂きます!
おはようございます。 (とん子)
2017-07-13 08:34:14
 cubeさま

わ~~来ていただきましたか??嬉しいです。
そんなお褒めの言葉に感動しました。

ただのおばあちゃんのたわごとなんですよ‼‼

良かったらまた遊びに来てくださいね!!

笑えるブログだと思います。

気安くお立ち寄りくださいね!!又あそこでお会いしましょうね!!本当に有難うございました。
おはようございます! (hase)
2017-07-13 11:35:29
学校の残った子うさぎさん達元気に育ってほしいですね。
この時期は食べ物の葉の種類なく大変ですね。

ピンちゃんはお利口さんなんですね~
自分で涼しい場所探してね。

ゴーヤがそろそろあっちこっちのグリーンカーテンでも成ってきました。
初物を頂きうれしいですね。

こんにちは。 (とん子)
2017-07-13 12:03:34
 haseさま

コメントありがとうございます。

10匹中6匹は残りました。小さな体で良くもこんなに沢山産めたな~~と感心しています。

子供たちが食事の準備・・お掃除をしています。

今は良くキャベツを食べています。

でもエアコンの点いてる部屋にはめったにいない感じです。ビンが毎日純毛を着てるからすぐ熱くなるんだと思います。うまく動いてるみたいです。

初物は何時もこうして煮て持って来ていただくんです
感謝しています。暑いですね~~~??

カキ氷が食べたいで~~す。
うさぎ (どんこ)
2017-07-13 20:08:29
そう言えばもううさぎを随分見ていないですが
今でも子どもたちが当番になって
世話しているのでしょうか?
ゴーヤチャンプルはスタミナがつきそう❗️
こんばんは。 (とん子)
2017-07-13 21:35:15
 どんこさま

コメントありがとうございます。

校庭の一隅に昔は息子たちが通学してた頃はクジャクがいたんです。

いつの間にかいなくなりここん所でウサギ小屋になり半分昔の小屋を無くして新しく半分にウサギ小屋を作りました
PTAの方が廃品回収や・・空き缶なぞを回収して作られました4月頃完成してそこで2回目のお産でした。

子供たちが役を引き受けてると思います。

チャンㇷ゚ルは苦いですよね~~それが良いんでしょうかね~~??

暑いから無理されませんようにお大事になさってくださいね!!

コメントを投稿