とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

梅雨らしい日

2017年06月14日 | 独り言

昨日から梅雨らしい感じになり気温も一気に下がり寒いくらいです。

学校の花壇にも色んな花が植えられて(日日草・・あと3種類)子供たちが植え替えたんだと思います。

一昨日まではお水をやらないと可哀想ね~~って言ってたんですが今日もお昼ごろまで降ってたのですっかり潤いました。

ビンのお薬が切れたので雨が止んだので急いで病院へ・・少し体重が減りましたね??

私ではないですよ・・ビンのです。すこぶる元気です。

帰りに知人二人に会い向こう側からとん子さんでは~~~って呼ぶんです。

手押し車につかまってる方が??え~~知らないけど近くにと行きました。
何時も自転車で吹っ飛んで歩いてる方でした。どうしたのって聞いたらクモ膜下になり3か月入院して最近帰ってきたんだとか??

もうビックリしました。健康ってどうしてたらいいのかな~~って考え込みました。

その方と別れてマンション近くで又知り合いに・・この辺じゃ~~ないよね~~って??

実はもう1年弱になるけど家を売り今このマンションに居るのよって??

その方も息子と同級生のお母さんでした。離婚されてお子さんが二人いて上は遠くにいて下が家に居るのよですって??

難病で(膠原病)だそうです。毎日歩いているのよ~~って?・

私毎日会うお姉さんを知ってるけどひょっとして娘さんかな~~って言ったら多分そうだと思うとの事??

本当に吃驚でした。もう生きるか死ぬかの思いもして彼女も大病をしたとの事。

聞いてみないと他所の事は解らないんですね~~~??

二人ともにお互いに健康で頑張りましょうと話しました。今外は晴れ間が出てきました。

今日は朝も散歩したし・・病院にも行ったからもうお散歩良いかな~~


10日の日にお散歩してたらまたきゅうりを8本貰ったので友を電話で呼び出して半分あげました


骨折した友からです。


さっきのビンの姿です。疲れてベットの上です。

一昨日は仏滅でした。
(コップのお水をこぼした。冷蔵庫を開けったらきゅりの酢の物を入れた器が落ちで全部こぼれました。最後が仏壇にコーヒーをあげようと持って行きおく前に仏壇に半分ほどこぼして結局半分しかあげれませんでした)
こんな事ってあり~~~??情けなくて泣きたい心境でした。

昨日は大安だったので急いでデパートへ行きお中元の注文を・・
そして大分で同窓会が9月にあるからとの事でJALのチケットを手配しました。

気が変わらないうちに早め早めの行動でした。気が変わるというか呆けないうちにというのが大正解です。(笑う)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は1年に1回の眼科検診へ!! | トップ | 悪質な風邪に悩んでいますビ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2017-06-14 20:08:19
大分行き
決定したんですね(*^^*)
良かった良かった。

キュウリ、素晴らしい~
花も先に付いていて、画像から新鮮さが
溢れていますね。

ビンちゃん 幸せものだー
疲れるまでお散歩してもらえるしね(^_-)
Unknown (とん子)
2017-06-14 20:18:32
ソフィママさま

コメントありがとうございます。

ハイ決定しました。これが最後の大分行だと思います

万全を期して行かないとね~~??本当は・新幹線が好きなんだけど長時間座っていくのも辛いかなと思い飛行機にしました。

勿論今取ったというキューㇼでしたよ‼‼棘があるようなのです。

流石に病院まで行きつかれたらしくて夕方のお散歩は辞めました。ケージに潜り出てきませんでした。

そんなこともあるんだね~~??
手回し良く ()
2017-06-14 20:56:11
こんばんは。
同窓会があるんですか。これは何としても行かなくちゃ~!
手回し良くJALの切符も手に入れて、お中元まで頼んで来ましたか。
私もお中元、気になっていたところでした。

暫く会わないで居ると色々な事が起こりますね。
>聞いてみないと他所の事は解らないんですね
ほんとにそうですよね。
先日もクラス会に行ったら、友達の奥さんが筋萎縮症にかかり、
生活が一変したそうです。
戸建ての家を売り払い、二人して介護付きの施設に入ったそうです。
何時何が起こるか分らないですね。

またまた頂き物ですか! 採ったばかりのキュウリ、おいしそう~。
このままお味噌をつけてかじりたいなぁ。

ビンちゃん、流石に今日は疲れた様子ですね。
幸せそう~~!
こんばんは。 (とん子)
2017-06-14 21:21:05
 紅さま

コメントありがとうございます。

ハイもうこれで最後の同窓会だと思います。
這ってでも行かないとね~~~??

昨年の夏の贈り物が手違いで全部我が家に来て二度手間の高級な贈り物になりましたからもうそうはしないぞと
早めに送りました。近くのデパートから・・

本当に他所の事は聞いてみないと解りませんね~~??

吃驚してしまいました。向こうさんも我が家の引っ越しに驚いていましたが??

お味噌を付けて美味しかったですよ‼‼
友達も喜んでいました。

流石のビンも今日は疲れたみたいで今最後のトイレに行もう寝るだけです。

いつの間にか風邪を引いて咳が出るやらハナミズが出るやら忙しいです。

寒い暑いからこんなことになるんですね!!
あ~~嫌だ~~!!又仏滅日になりました。(/_;)
Unknown (moka)
2017-06-15 09:08:37
仏滅日?
とん子さんの仏滅日は明るく感じますよ。
確かにこんな日が多くなる気がします。
友人たちも体調を崩された方が多くなりますね。
故郷のどんこさんも入院中ですし。
最近おなかの調子がちょっと悪く、アイスやビールなど冷たいものを
控えているのでつまんないです。
お互い体を大切に元気に過ごしましょう。
おはようございます! (hase)
2017-06-15 10:33:51
そちらは雨が降ったのですね。
静岡地域は梅雨だと言うのに少しだけで後は天気が良いです。

しばらく会っていないお友達いろいろなご病気されていたのですね。
でも今は元気になられ良かったですね。

大分に同級会にいらっしゃるってお友達に会え嬉しいですし
これを楽しみに元気で頑張れますね。
Unknown (とん子)
2017-06-15 15:22:00
mokaさま

コメントありがとうございます。

仏滅の日は本当に悪い事ばかりで嫌になりましたよ‼‼笑えますか?・

私も体調がいまいち・・どんこさんの話を聞いて吃驚慌ててこれから病院へ行ってきます。

それからどんこさんにもコメント書きました。
お大事にして頂きたいものです。

ビールが飲めない??アラお好きなんですか??
沢山は駄目よ少しくらいは良いでしょう!!ストレスにならない程度にお飲みくださいね!!
こんにちは。 (とん子)
2017-06-15 15:27:13
haseさま

コメントありがとうございます。

本のお湿り程度に降りました。家庭菜園の方に6時頃会いましたがこの前ジャガイモや玉ねぎを頂いた方です

野菜が育たないと嘆いていましたよ‼‼雨不足で。。

農家の方はまた大変ですよね!!

大分にはこれが最後の同窓会だと思います。
這ってでも行きます。

その日を楽しみに頑張ります。これから病院へ行ってきます咳が酷いから??
こんばんは (おーちゃん)
2017-06-15 19:09:54
9月に同窓会で帰るんですね。
楽しみですね。9月とか言ってもすぐに来るからね!

お知り合いに久しぶりに会ったら大変な病気に
かかっていたのね。
体だけは元気に過ごしたいですね

ビンちゃん病院お疲れさまでした。

とん子さんお咳止まりましたか。気を付けてくださいね。
もう梅雨入り…? (マーブルママ)
2017-06-15 21:18:05
雨が降ると寒い感じがしますね。
こちらも今日は夕方シトシト雨が降り寒いです。

ビンちゃん、体重が減ったんですか?
少しなら気にしなくてもいいんでしょうが…心配ですね。
ラムも病院に行くたびに減っています。
16歳7か月なので仕方ないと思います。
元気はあり食欲もあるので。

調子のいい日もあれば悪い日もありますよね。
あまり気にしないようにしてます
こんばんは。 (とん子)
2017-06-15 21:48:12
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

同窓会決まりました。9月の下旬ですが佐世保にも行くので早めに行きます。

人の家の事は聞いてみないと解りませんね~~??
吃驚の連続でした。

咳が止まりません・・ついに病院へ行きました。
昨日からテッシュ2箱使いました久しぶりです

喉も痛いし・・熱も少し出て来たようですもう休みます。
こんばんは。 (とん子)
2017-06-15 21:53:24
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

ビンは体重が減ったのは先月より20Gです・・ご心配なく

至って元気です。

おやつを少しセーブしていますから皆に太ったね~~と言われていますから。

ラムちゃんは高齢だからご心配ですよね~~??
でも大丈夫まだまだ元気になりますよ‼‼

親が弱音を吐いたら駄目だからね!!
その後如何ですか? ()
2017-06-17 16:19:28
こんにちは。
まだ風邪気味ですか? 暫く更新が無いので心配してました。
風邪が流行っているようです。長引かせないようにね!!!

神宮の菖蒲園の近くにパワースポットの清正の井戸が有ります。
私の足腰には効き目が無かったです(悲)
無理でなかったら、覗いてみてね。
絶対無理しちゃダメですよ!
雨☔️ですか (どんこ)
2017-06-17 16:22:23
いいですね、今日の新聞には
カラカラの田圃を
恨めしそうに眺める農家の人が写っていました。
こちらは空梅雨の様相です。
9月は同窓会ですか^_^良かですね。
動き回れるうちが一番です。
アイフォーンからの初コメントでした📝
またまた (とん子)
2017-06-17 22:27:59
 紅さま

心配かけてしまいましたね~~??こんな酷い風邪は生まれて初めてでした。

一晩中咳とハナミズ・・タンが絡みつき寝れませんでした。
病院の薬を飲んでいます。夕方幾らか咳の間隔が長くなりましたが苦しいです。ぜーぜー言って居ます。

昨日今日は(食事・・薬・・寝る)という事に励みました
明日は大分良くなると思います。

これから覗きに行きますね!!
こんばんは。 (とん子)
2017-06-17 22:36:21
 どんこさま

コメントありがとうございます。

どんこさん・・お体大丈夫ですか・・心配で飛んで行きましたが返事なんてヨカですよ‼‼

苦しい闘病ですから体力を温存して1日も早く退院されることをお祈りしています

こちらも少し降りましたが今日はもう30度くらいの暑さで外は暑かったです。

私もこんな酷い風邪は初めてです。家に居て寝てたので外の暑さが解りませんでしたがビンの為に少し出ました。暑かったです。

アイホーンからのコメントでしたか??流石ですね~~何でもこなせるどんこさん

病気も吹き飛ばしてくださいね!!お大事になさってくださいね!!コメント入りませんお大事に。
退院したらくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む