とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

第93回箱根駅伝大会

2017年01月03日 | おすすめ

上京して50数年たって始めて大学駅伝の復路を応援に行ってきました。
近所の友が毎年娘さんと行ってるとの事で私もつれて行って~~とお願いしてたんです

今回娘さんが結婚して行かないとの事で声が掛かりました。嬉しかったです。彼女は・一人でも行ってたそうです。

早く教えてほしかった~~~!!お天気は良かったんですがビル風と皇居の池があるので風が冷たかったです。

ホカロンを3枚貼っていたんですがまだ寒くて彼女にまた1枚頂きお腹にも貼りました。
立って待つこと2時間くらいもういい場所は人垣が・・少し離れた皇居前で見ました。

選手の顔・・カメラを持ってるので旗があまり振れなくて残念でした。それでもこの場所から大手町のゴールまでは3キロ地点です。

監督さんの声が・・厳しく・・優しく・・ユーモアも交えての激励の言葉に感動して涙が出そうでした。

本当に嬉しかったです。来年もまた元気であれば行きたいと思います。もっと写真が撮れる場所を求めて・・

監督さんの言葉・・あと3キロだ・・泣いても笑ってもこれが最後だど・・
お前だけが苦しいのではほかの選手も苦しいんだ・・後ろから○○大学が来てるぞ~~・・
お前一人のタスキではない皆者だ~~・・)ユーモアーの言葉が沿道の笑い声でかき消されて残念でしたが

兎に角選手の頑張り見てくださいね!!

     



東洋大


早稲田大


順天大


神奈川大


法政大


駒沢大


創価大


学連選抜




上武大


国学院大


日大・・・・国士舘大


山梨大

1位からラストまで撮ったつもりですが早くて映っていない選手もいてごめんなさいです。
横に大きい人がいていつ来るかわからなくて向こう側の人が手をたたき始めると来たのかなと思いカメラのシャッターを押したんですがなかなかうまく撮れませんでした。優勝の青学がないのが残念でした。







東京駅を見て武蔵野線で帰りました。約55分間座っていました。





連れて行ってくれた方が山芋とおやつを・・三郷駅に着いたのが3時40分でした。少し早い夕飯だと言って暖かい(五目麵と餃子が3個ついてるセット)を食べてバスで帰りまた歩いて帰りました。

流石に疲れたのかしばらく横に成ったり起きたりテレビを見ていて居眠りをして思い切り後ろに転び吃驚です。あ~~明日にしようかと思いましたが頑張って書いてみました雰囲気が伝わるかな?? 大学名は今日友に聞いてきました。間違っていたらごめんなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 駅伝の応援の疲れが・・ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2017-01-03 21:09:34
とん子さん、素晴らしい体験をしてきましたね。

箱根へ行った時も「ここが箱根駅伝コースなんだね」って、言っていましたね。

駅伝はちかが駅伝をやっていたので、関東大会会場や全国大会会場、色んな場所に追っ掛けしていて、あの光景は重なるものがありますよ♪

日体大の区間賞とった方、ちかの高校の後輩なんだって^ ^
良く撮れてますね!! (おーちゃん)
2017-01-03 21:09:43
こんばんは!
とん子さん、お上手!良く撮れてますよ~。
あっという間に走り去って行くでしょ。カメラが追いつかないのよね。
応援もしたいし、手も振りたいし。前に人がいたら
撮りにくいし。とん子さんは前に場所を取れたのかな。
私は家で応援してました。2日3日は箱根駅伝漬けです。
毎年ドラマがあるよね。
お疲れ様でした。しかし、やっぱりとん子さんは大元気だわ~。
おはようございます (とん子)
2017-01-04 05:53:54
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

本当にいい思い出になりました。

そうだよね~~ママは良くニモについて回っていたものね!!感動してたでしょう!!

日体大の選手がニモの後輩だったの~~~それはまたうれしい事ね!!

箱根に行ったときはまず駅伝の事を思ったのよ‼‼覚えていてくれてありがとう!!
おはようございます (とん子)
2017-01-04 06:01:33
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

自分では必死に全員撮ったのに取れてなくて後続車だけというのが何枚もあり悔しかった~~!!

いい場所かなと思い陣取りしたんだけどね横の人が座ってたの所が見え始めたら大きな人で立つんだもの~~~??

真ん前に来て初めて撮れるのよ
シャッターが間に合わずお尻だけだとか??悔しい~~!!
来年は良い場所を探すよ・・椅子持参でねアハハハ

毎年2-3は私も駅伝漬けだったのに・・今日は友の家で録画を観てきます。

嫌々今年も偽元気ぶりをお見せしましたね・・夜転寝して後ろにひっくり返りこれも初体験でした昨夜は9時半消灯しました。
箱根駅伝 (山小屋)
2017-01-04 07:28:01
目の前でみると選手があっという間に通り過ぎたと思います。
自転車でも追いつけないくらいの速さです。
よく撮れていますよ。

よい天気が続いた三が日でした。
今日も天気がよさそうです。

私の初歩きは6日の箱根七福神めぐりからスタートします。
これまでのように晴れて欲しいです。

おめでとうございます (yuu)
2017-01-04 13:49:23
良いお正月が迎えられましたね
写真上手に撮れましたね
躍動感が伝わってきます
毎年雪がちらつく中を走るのですが今年は良い天気に
恵まれて最高なお正月でしたね
大都会の景色も最高~

今年も宜しくお願いいたします
私はまだアップができません💦
   (まりも)
2017-01-04 15:58:07
 こんにちわ! 昨日は楽しかったです。 美味しいラーメんごちそうさん    
こんばんは (とん子)
2017-01-04 20:12:01
 山小屋さま

コメントありがとうございます

今年の初大冒険でした。
本当にあっという間に通り過ぎていきました。下手くそな私では選手に申し訳なかったです。

いいお天気に恵まれましたね!!
今外に出たら風が冷たくてビンに早く帰ろう~~って言いました。

6から初歩きの箱根七福神巡りお天気だといいですね!!頑張ってくださいね!!
あけましておめでとうございます (とん子)
2017-01-04 20:18:53
 yuuさま

コメントありがとうございます

始めて行きました。友について行くだけで一人だと絶対にいけない所でした。
地下鉄の乗り場降り場が解りません・・(/_;)

選手にとっても良いコンデーションだったかな??少し暑かったかなと言う所ですね!!

兎に角感動しました。
下手くそな写真で申し訳ないです。21人は知ったのに13名しか撮れていませんでした。
悔しいです。場所も少し悪かったです。反省です。

体調が悪いんでしょうか??心配です。早くお会いしましょうね!!
今年もよろしくお願いいたします。
こんばんは (とん子)
2017-01-04 20:21:48
 まりもさま

コメントありがとうございます

昨日は本当にお世話になりました。カイロも頂き申し訳なかったです。

又来年もお願いしますね!!元気で居たらね!!

今日は又昨日の録画を見せて頂きありがとうございました。
ビン共々お邪魔して・・まりもちゃんに宜しくね!!
お休みなさ~~い。
貴重な体験 (momomama)
2017-01-05 08:05:46
おはようございます。
毎年テレビで観ますよ~
実際みられてよかったね。
きっと風のように一瞬に通り過ぎるでしょうね。
でも写真撮れてよかったですね。
今日はテレビで
箱根駅伝選手が車とあわや接触という場面を見たけど
ぶつからなくてよかった。。。胸をなでおろしましたよ。
こんにちは (とん子)
2017-01-05 16:26:31
 momomamaさま

コメントありがとうございます

私も以前から主人と2日間は座りっぱなしで見てたんですが??友が毎年行ってると聞いて連れて行って貰いました。
一人ではとても行けません・・何処をどう歩いたかは覚えていません。。

本当に風ですよ‼‼・・さっと吹いて逃げて行きました
全員撮れなかったのが残念ですが?・半分以上撮れたから良しとしないとね・・

選手と車が??何の手違いだったんでしょうね!!あってはいけないことですよね!!
怪我なくて安堵しました。
本当に良かったです。皇居前の場所に行く途中にドカン~~という音に反応してみたらカーブを曲がり切れなかったみたいで街頭灯にぶっかりエンジンから煙が上がっていました怖かったです。
歩いて婦人二人が戸惑い逃げていました。水蒸気かも・・
前の方はぺちゃんこでした。自損事故で良かったです。
こんにちは! (hase)
2017-01-05 16:51:44
箱根駅伝、すごかったですね。
青学一人の選手途中でダウンするかと思いましたが
監督の声かけでよく走り切りえらかったと思います。
タスキを次の走者に繋ぐのは大変なことですね。
寒い中応援お疲れさまでした。
おめでとう御座います~ (よっこたん)
2017-01-05 18:05:27
とん子さん明けましておめでとうございます。
いつもまとめよみばかりでごめんなさい(;´д`)
早々に暖かいお年賀いただき感謝申し上げます(_ _)
ことしも宜しくお願い致します。
箱根駅伝私も見てました。
大学生最後のマラソンとなると選手達も余計力が入リ応援する方も同じ力あいります。
でもいいですよね~大好きなマラソンです。
ことしも三が日が終わり今頃孫疲れが出ております。
最近早めに就寝して成人式に向けて回復させなくてはと必死です。
今日から寒冷前線が降りてきて寒くなりました。
ひ込んでますお体に気を付けてくださいね(´∀`*)
おめでとうございます (マーブルママ)
2017-01-05 20:41:50
箱根駅伝、見に行かれたんですね。
私はテレビで2日だけ見ました。
色んな物語があって、学生たちにはいい思い出になるんでしょうね。
皇居前で見れるなんてよかったですね。
東京にいる友達にも遊びに来てと言われてるんですが、
どうしてもラムを置いて行けなくて……
ラムも新幹線で行けるといいけどきっと騒ぐような気がするんですよね。
手の痛みはどうですか?
暖かくなればきっとよくなるんでしょうが。
今年もよろしくお願いいたします。
こんにちは (とん子)
2017-01-06 12:10:07
 haseさま

コメントありがとうございます

返事が遅れましたごめんなさい

いい年をしてこの寒空の中大手町周辺まで応援に行ったのが罰が当たり・・昨夜から後ろ頭から両手にビンビン痛みが来てお隣の病院へ駆け込みました。

大掃除でもしたのかと言われていいえと理由を言いましたら原因はそれだと・・

お薬や貼り薬電気をかけて9時40分後帰宅してそのまま寝転んでいました。
幾らか気分が良くなり今書いているところです。
歳にはやっぱり勝てないんですね!!
やっぱりもう来年は駄目かな??
あけましておめでとうございます (とん子)
2017-01-06 12:18:08
 よっこたんさま

コメントありがとうございます

お久しぶりです。お元気で何よりです。

駅伝は毎年楽しみで2日3日は座りっぱなしで見ていましたが今年は友達が毎年行ってるとの事で連れて行って貰いました。

所がいま疲れが出てお隣の病院へ駆け込みました。
笑われました。あんなものは家で観てるものだよって??

そんな~~~??
もう来年はいけないかもしれないので冥途の土産だと思います。お父さんに??自慢しなくちゃ~~!!
そんな訳で返事が遅くなりごめんなさい。

お薬を飲んで幾らが気分が良くなりました。
今年もよろしくお願いします
よっこたんは・・これから大忙しですね!!
成人式にはどの位の方の着付けが・・
くれぐれもお体を大切に頑張ってくださいね!!
明けましておめでとうございます。 (とん子)
2017-01-06 12:28:23
 マーブルママさま

コメントありがとうございます

上の方々にも長々と書きましたが・・マラソン見に行き寒い所に約3時間くらいたっていたので・・その付けが今出ました。

昨夜から異常に首肩が痛くなり手首まで痛み遂にお隣の病院へ駆け込みました。1番に・・見えてる病院だから人が来ないうちに・・

歳を考えて行動しないとこれですね!!反省しています。薬を飲み・・湿布を手首に貼り首には貼れないので後で友達に貼って貰います。

ラムちゃん・・体調が良ければ新幹線も大丈夫ですよ
ビンは小さい頃秋田に2回行きました。

吠えたりしたらまずいけどね・・

お互いにわんこちゃんが居るから思うように行きたいところにも行けませんね!!
しみじみ思います。私のパートナービンが必ず横にいてくれるので寂しくないですが・・湿布は貼ってくれないから・・・
暖かになれば痛みも減るかもしれませんが今は痛みがマックスです。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む