とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

今年もjazzフエステバルに参加して!!

2017年08月05日 | あれこれ

今年も丹後小の金管クラブは参加しました。息子とママと私はバスで会場まで行きました。その時バスでパソコン塾で仲良しだったHさんに会い一緒に乗って行きました。

孫たちは1番でした。12時から12時30分までです。

テントの中は満員でした昨年も暑かったですが今年は至る所にミストの扇風機が置いてあり気持ち良く見れました。

孫の顔は大分綺麗に成っていましたが未だかさぶたの様になってて可哀想でした。

やはり暑いので帰りはタクシーを2回使いました。昨日から予約を入れててやっとウナギにありつけました。

まず会場からウナギ屋さんまで・・満足でした。食べて買い物て我が家経由で息子の家まで行っていただきました。

家の中はエアコン掛けていますから入って来ても涼しかったです。







昨年よりお姉ちゃんに??木琴か鉄琴だと思います。ピアノをやるのでどうしてもこのようなものです将来は音大に行くそうです。アハハハ



ミスとが出ています。

なにか踊りながら弾いていました。


マスターが美味しいマグロがあるよとの事で漬け丼を・・孫専門です。さすがに多くて皆に1切れづつマグロを・・美味しかったです。最後はパパに応援してもらいました。


大人はうな重を美味しかったです。私も半分しか食べられずに息子に半分食べて貰いました。
水羊羹・・おしんこも美味しかったです。


天麩羅も1皿取りました。孫が南瓜南瓜と3切れくらい食べた後です。
天麩羅も食べたので満腹でした。又来年ここで食べれたらいいな~~~??写真撮影は孫でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回の地震!! | トップ | お盆の準備を!! »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (おーちゃん)
2017-08-05 22:01:46
お孫さん、かぶれたのがずいぶん治ったようで
演奏に参加出来てほっとしましたね
そのあとのご馳走!すご~いわね。
どれもとっても美味しそうだわ!
こんばんは。 (とん子)
2017-08-05 23:26:11
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

被れた顔で毎日練習してたのよ
だからご褒美ね・・
私も歳を取りました
うな重半分しか食べられなかったの!!
悲しいです。
お休みなさい!!
おはようございます! (hase)
2017-08-06 10:01:16
熱い中でのお孫さん達の演奏大変でしたね。
お孫さん将来は大演奏家ですね!
見る方もミストがあると大分楽で良かったですね
お疲れ様でした。

終わったとのうなぎ食べられこれも夏バテ防止効果あり良かったですね。
みんなで食べれたのは嬉しいですね。
こんにちは。 (とん子)
2017-08-06 10:35:42
 haseさま

コメントありがとうございます。

子供たちは夏休み中も毎日学校へ大変だったと思います。4年生のお子さんも初めてでしたが頑張っていました。部員数が56人と言ったかな??

これで少し夏休みが出来ると思います。
アハハハ夢ですよ‼‼バーバーにはもう夢も無いから大いに夢を言いなさいと言いました。
ミストのお陰で楽でした。
夏バテ防止のウナギにもありつけました。
手足が痛いのでそれさえ治れば言う事なしなんですが??息子一家は8日から嫁の実家の秋田へ行ってきます。
こんにちは。 ()
2017-08-06 11:09:25
今年もjazzフエステバルに参加出来て良かったですね。
お孫ちゃんの顔のかぶれも、写真では殆ど分りませんね。
将来の夢は音大、子供の夢は大きくていいですね!きっと叶いますよ。
見る方もミストがあると大分楽でしたか。ご苦労様でした。

夏バテ防止にはウナギがいいですね。
これでこの夏も頑張れそうですね。
この辺りにはウナギ屋さんが無いので、誕生日にはアナゴの蒲焼でした。
手が出そうです!!!
将来は音大に・・ (momomama)
2017-08-06 12:20:20
こんにちは。
おまごちゃん 色んな楽器演奏ができいいことですね。
コカリナでも 子供の時ピアノやってたという人は
楽譜に強いからその日からできるんですよ~

孫ちゃんと同じく・・ 野菜のてんぷらの中で 私カボチャが1番好きです。
おいしいよ~
台風の影響か強風で 枇杷の那知上がひっくり返りました。
こんにちは。 (とん子)
2017-08-06 14:34:29
 紅さま

コメントありがとうございます。

今年も参加どうなるかと思いましたが無事終わりホッとしています。
顔も夏休みが終わる頃には綺麗に成るかな??

夢はでっかいです。

このウナギ屋さんには昨年も行きました。
午前中は私たちだけだったみたいで5時からが本業なんです。居酒屋風になるんです。昨年は横に若い人が10人くらいいて煩かったので今回は静かに落ち着いていただけました。
紅さんは足は如何ですか??

私手が痛み膝も痛いんです。あ~~情けな~~い。
ていせい (momomama)
2017-08-06 14:43:10
ごめんね。
枇杷の鉢植え でーーーす。
大風?? (とん子)
2017-08-06 14:45:18
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

台風の影響が出ていますね!!ベランダの枇杷が倒れた??気の毒ね~~??せっかく育てたのにね~~??

楽譜が読める子には勝てませんね~~??
だからママさんも何でもこなせるのね!!
私なんて何にもできません悔しいけど孫には完敗です。

何を言い出すのか忙しそうにマスターが一人で料理してるのにすみませ~~ん・・南瓜はありますか~~って今日のお料理には南瓜は入れてなかったみたいですが探して入れてくれたんですよ‼‼一人で食べていました。

天麩羅は美味しいね!!
からぅと揚がってるし満足でした。8日から親子で秋田へ帰ります。
私はビンが居るので誘ってくれません・・9月に九州に行くからね!!

一寸拗ねてる私です。アハハハ
お疲れ様でした (どんこ)
2017-08-06 15:59:41
お孫さんの晴れ姿に
目を細めていらっしゃる様子が伺えます。
すくすくと成長されているのを嬉しく思います。
また来年が楽しみですね。

その後のご馳走!よだれが出そう!
心配していた台風5号の影響も少なく、
ホッとしているところです。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事