三郷花火大会&私の送別会。

2016-08-28 14:04:36 | あれこれ
        


        


     

花火大会でした。小学校の金管クラブも演奏させていただきました。6時からでした。皆浴衣・・仁平さんを着てて可愛かったです。

校歌を歌わせますと先生がおっしゃってたんですが時間の都合か解りませんがそれは無くなりました。それを楽しみに行ってたんですが??

なかなか盛大に花火が上がったようです。何時もの事で花火の写真は駄目でした。残念・・

家ではビンが震えて玄関の土間に丸くなっていました。1時間が長く感じました。










36年間住み慣れて離れた私の町会理事による送別会をして頂きました。

全員14名参加でした。感無量でした。

会長に前々から送別会もいらない・・感謝状もいらないと言ってたんです。

だから感謝状も何にしてくれました。

送別会の食事会にしてくれました例がないことを私はやりました。途中交代・・
会長に何かあったら電話をするように・・又いろんなことを残った人に・教えてくれと言われました。

大丈夫皆私のやることは見てたんだからと言い来月のお祭りには来るようにと孫と一緒に来てと言われました。孫が歌上手いからな~~って??

これで本当に役が終わりました。ホッとしてる半面やはり寂しさもあります。これが本音です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送別会 ()
2016-08-28 17:20:21
こんにちは。
長い間住み慣れた所の理事さんが全員集まってくれたとは、嬉しいですね。
当然の事でしょう!どれだけ皆さんが感謝していたかが分ります。
記念品や花束、どんなにか嬉しかった事でしょう。
秋のお祭りのお誘いも嬉しいですね。
お孫さんと一緒に是非お出掛けくださいな。
ホッとした反面、寂しさが残る、これが本音でしょうか・・・。

花火、残念でしたね。
私も撮れたことが滅多にないですよ(悲)
おはようございます (とん子)
2016-08-29 08:45:59
紅さま

コメントありがとうございます

嬉しい事ですが送別会は寂しいですね~~??
 36年間いた所からさようならするみたいで・・後輩の理事が副会長も引き受けて頑張ることだと思います

 また色んな行事に来てくださいと言われましたが??
それは如何かな??未練がましくまだいたよって??

噂の種になりそうです。程々な距離でお付き合いしていきたいと思います。

花火の撮影は駄目ですね~~??紅さんが駄目なら当たり前ですよね~~~~アハハハ
Unknown (ソフィママ)
2016-08-29 10:39:43
花火大会 盛大でしね*\(^o^)/*
Nちゃん すごいじゃないですか〜(*☻-☻*)
先が楽しみですね♪

送別会も素晴らしいですね*\(^o^)/*


ビンちゃん にとって、花火は怖い怖い
かわいそうだけど、耳栓するわけにも
いかないものね。
こんにちは (yuu)
2016-08-29 11:42:55
とんこさんも住み慣れたところから離れるのは寂しいでしょうけど町会のみなさまはとんこさんが引っ越され
とても寂しいと思いますよ
特にとんこさんは地域のために尽くされたようですから・・
送別会嬉しいですね

花火の画像難しいですね
ビンチャン怖かったねぇ~かわいそう。。
台風気をつけましょうね
お疲れ様でした (chiro)
2016-08-29 11:43:42
引っ越しをしたら、町内会の理事の方が送別会を…
そうですか。
めったにあることじゃないですね。
とん子さんが、今までいかに町内会のために尽くしてきたかがわかります。
仁徳ですね。
本当にお疲れ様でした。
新しい環境でも、元気で暮らせるよう、お祈りします。
こんにちは (とん子)
2016-08-29 16:07:29
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

花火行ったの~~??
 流山も綺麗だったんだってね~~!!

Nちゃん・・なにが??
大したことないよ‼‼黄色の着物で目立ったね~~??

送別会は町会始まって以来初めての事だそうです。
嬉しいような悲しいような??

リコちゃんは花火や雷様大丈夫なの~~??
こんにちは (とん子)
2016-08-29 16:13:46
 yuuさま

コメントありがとうございます

36年も住んでると大体どこの家の方って知ってるから皆さんも感無量でしょうね!!

しかも年期がもう1年あるのに途中だから余計に・・初めてこんなことをしてくれました。

花火は撮れた記憶がないんです。下手なんですよ‼‼
勉強しないとね!!

ビンは本当に花火雷さんに弱くて・・余計病気が悪くなりそうです。

ビビり屋さんだから・・
台風に備えてくださいね!!これからビンのささみを買いに行かなくちゃ~~!!
こんにちは (とん子)
2016-08-29 16:19:02
 chiroさま

コメントありがとうございます

引っ越しして送別会と言う人は今までありませんね!!

私があまりにも長く20年位何だかんだと関わってたからかもしれませんね~~??

有難かったですがこれで縁が切れたようで寂しいです

ハイ新しい所で元気に過ごすように頑張ります。
もう町会には入りません・・マンションの方皆さんは行ってないみたいだから・・とにかく気分的には楽になりました。
送別会! (ポン)
2016-08-30 07:49:34
送別会はうれしいけど寂しいと複雑な心境ですね。でも近いから皆さんにいつでも会えるのはうれしいですよね
とん子さんの地域の貢献度が大きかったからです。
花火を撮すのは難しいでしょう。花火が一瞬でどこでシャッターを切るか…
ビンちゃんにとって恐い時間で可哀相!
おはようございます (とん子)
2016-08-30 08:55:31
 ポンさま

コメントありがとうございます

そうですね~~離れたと言っても通り1本超えた所ですから買い物も勿論前の近くにお散歩も相変わらずですから

昨日も3人の方に会いお礼を言いました。

花火は難しいですね~~??
ビンは本当に怖がるんです。これから雷と雨の予報気が気ではありません。

コメントを投稿