こどもが寝たあとは・・・

子供が寝た後はおいしいお菓子とお茶で自分の時間。今日はどんな事があったっけ。。。

ちょっと気になるαスィートデジタル

2005-11-17 00:41:15 | こども
今欲しいもの→一眼レフデジカメ→αスウィートデジタル

秋は学校行事だって目白押し。
今週末は学校の秋祭りと音楽発表会。

行事があるごとに思うんだよね。
一眼レフのデジカメ欲しい。。。。。。。今のカメラだって
決して悪くはないだけど。日常生活向き。
やっぱズームがかなり乏しい。
そう、運動会の時だって「もっと近づきたいよ~」なんて
カメラ越しにボヤいてたっけ。

近頃はまってるコニカミノルタの「ホットアルバム」のHPを
見てたら見つけてしまいました。
えっっ?!何だって??「コンパクトなデジタル一眼レフ」?!
思わずそそられてクリックして飛んでみた。

一眼レフって大きくて持ち運びが大変ってイメージあるけど
これって片手で持てるサイズなんだって。
しかも液晶もかなり大きいし・・・使いやすそう~!!!!

かわいい子供たちの表情って今しか撮れないよー。
どうしよう。買う?? けど先立つ物が~!
う~ん・・ボーナス払い????? とにかく欲しい。。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も欲しいです (文蔵)
2005-11-17 23:22:19
僕の友人も「運動会での子供の姿をアップで撮りたいっ!」って言って、一眼レフデジカメ買ってましたよ(笑)

彼はニコンのD50買ってましたけど、手ぶれ補正がついているから、αスウィートデジタルも良いでしょうね~。
文蔵さんへ (ogu)
2005-11-22 01:22:38
そう言えば文蔵さんはカメラにお詳しいのですよね。NATURAの記事、興味深く読ませていただきました
Unknown (ぽーくま)
2005-11-28 06:08:24
oguさん、トラックバック、ありがとうございます。更新が滞っており、本日のコメントになりました。遅くなってスミマセン。

一眼レフデジカメ、まだ購入していないのですが、D50が気になります!うちも、子供の写真をキレイに撮りたい~と考えています。購入したらご報告しますね!





はじめまして (k・k)
2006-01-08 15:18:10
 突然お邪魔して申し訳ありません、札幌に住むk・kと申します。あちこち覗いているとαスィートデジタルの事が・・・。実は私昨年末スィートデジタルを購入しまして、何かの参考になればと・・・。

 私、風景撮影をほんの少々趣味としております。今までαシリーズのカメラを二台使っておりまして、デジタルが欲しくなりスィートデジタルを購入しました。本体に手ブレ補正が付いていますので、今までのレンズが問題なく使用できます、試しに三脚も使わずに手持ちで雪景色をフルオートで撮影しましたが、発色もよくピントもぴったり、特に動きの激しいお子さんの撮影や、瞬間的なスナップを撮るのにも威力を発揮するでしょう。ポケットカメラのような簡単さと、その気になればかなりの写真も撮れる良いカメラですよ^^。フルオート主体ならば良い買い物だと思いますよ。以上私の完全な私見でいきなり失礼とは思いましたが、ご容赦くださいませ。
αスィートデジタル最終処分? (dynaboy)
2006-01-29 01:02:42
 コニカミノルタがカメラ撤退を発表したので、いよいよαスィートデジタルも最終在庫処分に入ったようです。



 新宿のヨドバシ、BICカメラ、さくらやはWズームレンズキットが99800円まで下がりましたよ。それでもまだ高いとも言えるけど。ボディだけなら69800円です。



 他にも色々な店で大幅に値下がりしているので、狙っているのなら今がチャンスです。