カウンターの中から

軽井沢のogossoのブログです

発見!あってり秘密基地。その弐。

2008-03-14 22:46:44 | 電子日記
またまたやってしまいました、ハァァ
「あってり」一人2杯ずつコースをやってしまいました。
今日で「出かせぎあってり麺」の軽井沢の営業は最後という事で
ランチ後、「野郎ども!行くぜぃ、喰ったろかい」気合い充分。

ハイハイ。ローソンちゃんの駐車場にて見つけましたよ。
ヨシBONのいきなり「前菜に塩あってりぃ~」から始まり、怒濤の注文。
きょうは「汁なしあぶらーめん」がメインの様でしたが、これがまた美味い。

焼いてない焼きそばの様でもあり、パスタのエッセンスもあるような、でもこれだけは言える。
ビールに合う、恐ろしく合う。
これこそ前菜にするべきであった、そして〆に「あってり麺」と行こうじゃないか!



とても今朝方まで私と飲んでいたとは思えない湯斬りっぷり。湯斬りの時
車が揺れるんですよ、まさにプロレスだぁ。

店長の五十嵐はダイエット中なのか、1杯にライス中のみ、なんだか残念でしたが
ライスに「残りあってりスープがけ」という最高の反則技を繰り出し、全員ノックアウト。




しかし、お土産にチャーシュー500gとカレー3人前を頼んだとしても
だいたい700円~1000円位の単価の店で10000円をかぁ~るく超えてるお勘定。
けっして『あってり麺』が高いんじゃないんですよ、喰い過ぎです。


10分の移動時間でお腹って空くんですかねぇ~?
店に戻った瞬間、「チーーン」とレンジの音?
なにか匂う。まさか!
おおぉ~~~い。そのカレーはお夜食ですよぉ~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり麺 (kn@ck-uk)
2008-03-14 23:44:33
今日でしたね、出張あってり
お誘い頂いていましたが、スイマセン。
また本店に行くとは思います。
てか、よく召し上がりますねェ
kn@ck-ukさんへ (Ogosso)
2008-03-16 11:01:12
そうなんですよ。よく喰いますねぇ。
あいつら焼肉屋sanに連れてくと、肉が来るのが
待ちきれず、焼き肉のタレをご飯にかけて食べちゃってますからね。
とても頼もしく思います、やっぱり喰えないとね、
馬力出ないんじゃないかと思われます。
『食べる事は楽しい事』