一人ぼっち紅井の鬱病・新型鬱病中間(適応障害)日記

離婚し、適応障害で退職し、子供たちとも離れて一人ぼっちで暮らしています。空の巣症候群、ペットロス症候群など苦しんでます。

死にたい

2014-07-15 21:24:04 | 日記
 無性に死にたい気分だ。

 どうしてだろう。

 さっき、「花子とアン」を見ていて

カフェの「ドミンゴ」という店名から

「アミーゴ」と言う猫の名前を想い出してしまった。

 何年か前、まだ家族4人だっところ、娘が飼っていた

うさぎが死んでペットのお墓参りをしていたとき、

子供たちが「アミーゴ」という猫のお墓を見つけて

笑い出した。

 私はペットロス症候群で苦しくて苦しくて…。

 その時のことを想い出し、「空の巣症候群」まで

再発してしまった。

 子供たちが小さい頃はホントに幸せだった。

 世間ではUSJの「ハリーポッター」がオープンし

話題になっている。

 私も家族と一緒にUSJに行きたかったし、ハリー

ポッターの世界にも行ってみたい。

 でも、私は一人ぽっちだ。

 仕事が行き詰まっていて、どこにも逃げ場がない。

 やはり、死んでしまいたい。

 このまま眠って、目が覚めないといい。

 楽に死にたい。

 生きることへの意志がなくなってきている。

友達がいない

2014-07-08 20:42:11 | 日記
 今朝見た夢。

 不思議な夢だったが、中学のころの夢だった。

 うつらうつらして、ふっと思い出した。

 3年の終わりころ、私の周りではノートか何かを

交換して、何か想い出のために書いてもらう…

そんなことをしている人がいっぱいいた。

 私も仲間に入れてほしかった。

 でも、私には誰一人、それを頼みに来る人はいなかった。

 私も誰にもそれを求めなかった。

 中学時代はそれなりに友達もいて、普通に過ごしていた

気でいたが、よく考えれば、やはり友達はいなかったんだ。

 これが私の人生。

 どの社会、どの集団に入っても、友達はできない。

 事実、今も孤独だ。

 これからもずっとそうなんだろう。

 利害関係なしに、私を助けてくれる人はいない。