荻窪美容室

荻窪で評判の美容室

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

荻窪美容室 駐車場の「空中」部分 シェアハウスで活用 フィル・カンパニー・Rバンク

2011-05-23 14:27:19 | 荻窪美容室
フィル・カンパニー(東京都目黒区)がこのほど、1階を駐車場、上階をシェアハウスとした物件「フィル・パーク中野坂上」の完成発表会を行った。東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅から徒歩7分の立地。都心部を中心に女性専用シェアハウスを展開するRバンク(東京都渋谷区)との共同企画だ。

 フィル・カンパニーは、既存の駐車場を残したまま空中部分を活用することで、追加収益を得られる事業モデルを土地オーナーに提案している。これまで東京都心部で、飲食店や美容室、介護施設など計15件を企画。シェアハウスは今回が初で、商業性の低い当該立地でも収益を見込めると判断した。高橋伸彰代表は、「シェアハウスは東京以外でも需要が見込める分野。来年以降も手掛けていきたい」と意欲的。Rバンクと連携し、当面は年間3~5件のペースで供給する予定だという

日光宿泊 日光イン

浜岡原発


赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子


会津若松居酒屋

郡山居酒屋

仙台居酒屋

吉祥寺居酒屋

恵比寿居酒屋

宇都宮居酒屋

新宿居酒屋

町田居酒屋

いわき居酒屋

伊勢崎居酒屋

前橋居酒屋

高崎居酒屋

本庄居酒屋

横浜居酒屋

川崎居酒屋

厚木居酒屋


相模原居酒屋

関内居酒屋

藤沢居酒屋

平塚居酒屋

大和居酒屋

上野居酒屋

池袋居酒屋

中野居酒屋

自由が丘居酒屋

目黒居酒屋

下北沢居酒屋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荻窪美容室 【流行をつかめ!ビジネス最前線】小林製薬「アットノン」

2011-05-08 18:50:23 | 荻窪美容室

傷跡キレイ 乙女の悩み解消  今春、小林製薬が発売した傷跡を目立たなくする塗り薬「アットノン」(15グラム入り1365円)。これまでにない新商品とあって、やけどや傷の跡に長年悩んでいた女性が、インターネットのブログなどで取り上げるケースが急増し、一躍ヒット商品となった。  「『ミニスカートや半袖のシャツを着られるようになりました』という喜びの声に勇気づけられた」。商品開発に携わったマーケティング部ブランド担当の柴田雄一郎さん(33)は顔をほころばせる。  同社がアットノンの開発に取りかかったのは数年前。女性社員が自転車転倒時の傷跡に悩んでいたことが発端だった。  平成19年、傷跡に関するアンケートを実施したところ、「20~50歳代の女性の3人に1人は手術以外の傷跡がある」と判明した。その人数は約千万人とみられるが、6割以上は「何の対処もしていない」ことが分かった。  同社は「新たな市場を開拓できる」と判断。血液の流れを良くしたり、水分を保ったりする作用を持つ「ヘパリン類似物質」を使って、ジェルタイプの傷跡改善薬の開発にこぎ着けた。  ただ、かつてない商品。柴田さんは「『傷跡を改善する薬があるのか、考えたこともなかった』という女性がほとんど。店頭に並べても、お客さまがピンとこないのではないかと不安でした」と打ち明ける。  そこで、数十枚の傷跡の写真を収集し、女性が悩む「典型的な傷跡」として、赤みが残っていて盛り上がっている肌の写真をイラストにしてパッケージに載せた。この結果、ドラッグストアや薬局などで商品を手にとってもらいやすくなったという。  昨年5月に中・四国地方で先行発売したところ、8月には単月の売上高が1万本を突破。同地方では、女性のデリケートな部分のかゆみを解消する主力商品「フェミニーナ軟膏(なんこう)」の販売本数を抜いたという。  また、当初は若い女性をターゲットに据えていたが、20~50歳代の幅広い層に購入され、「いつまでも美しくありたいという女性の願いがひしひしと伝わってきた」と振り返る。  今年3月2日に全国発売に踏み切り、初年度売上高として6億5千万円を目標に掲げた。直後、東日本大震災の発生で一時的にテレビCMの中止を余儀なくされたが、同月末までの約1カ月間で早くも2億3千万円を売り上げるなど、好調な滑り出しを見せている。  「美容医薬品の需要がこんなに大きいなんて…。あらゆるアイデアで新商品開発にチャレンジしたい」(藤原章裕)=おわり


おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車



仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅

郡山賃貸不動産

仙川賃貸物件

仙台賃貸物件

吉祥寺賃貸情報

宇都宮賃貸物件

新宿賃貸

町田賃貸

本庄賃貸物件

伊勢崎賃貸

高崎賃貸

横浜賃貸

川崎賃貸

前橋賃貸

水戸賃貸

調布賃貸

本庄美容室

伊勢崎美容室

高崎美容室

前橋美容室

横浜美容室

川崎美容室

越谷美容室

郡山美容室カット

吉祥寺美容室カラー

恵比寿美容室ヘアスタイル

宇都宮美容室ヘアスタイル

新宿美容室ヘアスタイル

町田美容室カラー

いわき美容室カラー

渋谷美容室カット

代官山美容室ヘアスタイル



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荻窪美容室 ライオン、花王が「節水」アピール 衣料用濃縮液体洗剤で海外攻勢

2011-04-18 16:19:16 | 荻窪美容室
 ライオン、花王の日用品メーカーの国内2強が、少ない水量で高い洗浄効果を発揮する濃縮タイプの衣料用洗剤を海外市場に相次いで投入している。環境意識の急速な高まりを背景に、世界各国や新興国で節水効果の高い洗剤の需要が伸びつつあり、環境対応型商品の展開でブランドの浸透を図り、市場開拓の足がかりとしたい考えだ。

 ライオンは韓国で5日、濃縮タイプの液体洗剤「液体パワービート 1/3」を発売した。日本で販売が好調な濃縮液体洗剤「トップ NANOX」の技術を応用したもので、従来の液体洗剤と比べて3分の1の使用量で済むという。韓国のライオン子会社が現地生産で供給する。

 韓国の衣料用洗剤市場は約290億円(2010年)で、そのうち液体洗剤が占める割合は約2割に過ぎない。ただ、この2、3年で倍増するなど高い成長性をみせていることから、参入の機会を探っていた。製品投入を後押ししたのが、韓国政府が今年1月に始めた環境意識向上キャンペーンだ。洗剤の使いすぎ防止を呼びかけており、節水への国民的関心が高まったと判断して、発売に踏み切った。

 韓国の洗剤市場ではLG健康生活と愛敬、ライオンの3社が8割のシェアを占め、三つどもえの激しい争いを繰り広げている。ライオンは独自技術をアピールし、シェア向上につなげたい考えだ。ライオンは現在15%程度の海外売上高比率を早期に30%に引き上げる方針で、強みの環境技術をアピールして、売り込みを図る。

 一方、花王は2月、すすぎが1回で済む液体濃縮洗剤「アタック Neo」の技術を応用した製品をオーストラリアで発売した。海外への投入は中国に次いで2カ国目で、日本から輸出する。

 豪州では粉末洗剤が主流を占めているが、慢性的な水不足の影響もあって節水効果の高い液体洗剤への注目度が高まっている。同社は豪州の液体洗浄市場で「シェアを10%とりたい」(尾崎元規社長)と意気込んでおり、現在は3割未満の海外売上高比率を20年には5割に引き上げることを目指している。

 洗剤など日用品の海外市場は、オランダと英国に本拠を置くユニリーバなど海外大手メーカーが圧倒的なシェアを握っているのが現状。日本メーカーは付加価値の高い製品を前面に出し、海外でのブランド力向上につなげたい考えだ。(川上朝栄)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加