若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

「Sinigin' in the Rain 雨に唄えば」に行ってきました!

2017-04-28 13:02:12 | 音楽(足利市民合唱団)
写真屋さん春の陣を無事乗り越えて、昨日は若女将の遠足でした(いつも一人で遊んでばっかりいて二代目に申し訳ないけど……)。
 
「ヒカリエでお洒落ランチして~♪ ミュージカル観て~♪ スイーツ食べて~♪ ショッピングして~♪」
 
と夢見ていましたが、ランチはどこも大行列、ヒカリエの隅っこの珈琲スタンドで何とかソフトクリームにありつき(←これがランチ)、ショッピングは人混みに疲れて5分でリタイヤの体たらくでした。私、よく10年間も東京でなんとか生きてたなぁー(笑)。
 
「雨に唄えば」は、原作が大好きなだけに不安でいっぱいだったけど(大抵ガッカリさせられるから)、最っ高でした!客席でじっとしていることや、帰りの電車で鼻歌を我慢するのが本当につらいレベルのHappyな舞台でした~♪ 往年の作品ファンをガッカリさせない守りの演出であるのに加えて、いい感じに新しいエッセンスも加えてあって、本当に楽しくてあっという間でした。アダム・クーパーと12トンの本物の雨が舞台に降ることの2点が大きな宣伝要素として入ってきていたけど(実際、私もそれを楽しみにして行ったけど)、他のキャストが全て素晴らしかったし、雨は「あぁ、本当にそうやって単純に降らせちゃうんすね」って静かに納得した感じでした。映画のサントラCDは持っているけど、DVDも買っちゃおうかなー。やっぱりすごく楽しい作品なんだなって改めて思いました。
 
あー。楽しかった!GWはお休みなしみたいだけど、これで頑張れる!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーンライトと受難曲 | トップ | アイスクリ~~む~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む