inaccurate

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ familizoom-zoom style group

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 2DINナビの取り付け

2005-03-23 23:00:01 | ■ 先代プレマシー メンテ ■
簡単ですが、ナビの取り付け手順(イメージ)UPします。
結構はしょってますがご了承下さい!

1 カーナビと取り付けキット

2 2DINパネル

3 インジケータパネル

4 コンソールサイドパネル

5 コンソール

6 センタパネル

7 2DIN

8 2DIN

9 2DIN

10 Aピラー

11 Aピラー

12 Aピラー

13 フロントアンテナ

14 フロントサイドパネル(足元)

15 ナビ取り付けキット

16 オーディオユニット

17 メーター



コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●取り付けたカーナビです。(... | トップ | ★ シール剥がし »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼らせてもらいました! (d-boys)
2005-03-23 23:51:05
リンク貼らせていただきました。



さっそくDIYの大作ですね~。厚紙を使ってパネルを持ち上げると内装が痛まないってのは初めて聞きました。機会があれば、試してみたいです。ないかな??



レガシィもそうでしたが、結構あちこち外さないと本丸にたどりつけませんねぇ。ヴィヴィオなんてぽこっと外れてそりゃ~楽なもんです。

たまにドアを「バン!」て閉めたときに、パワーウィンドウのスイッチ部が外れたりしますが…(汗)



いずれにせよ、DIYでされる方にはすごく参考になりますね。SONYのHPもさすがにまだ対応していないでしょうし…これからも色々バラシ倒して下さい!
ありがとうございます。 (おげる)
2005-03-24 00:54:39
リンクの件 恐縮です。

こちらからも、リンク貼らせて頂いても構いませんでしょうか・・・



バラシの件、

今回のプレは殆ど装備されているので

なかなか、機会はないかも知れません。



意味無くバラスと妻の鉄拳が襲ってきそうですし・・・(笑)
鉄拳ですか… (d-boys)
2005-03-24 06:06:26
「ありえね~っ!!」ってくらいすっ飛ばされそうですね(笑)確かにプレは色々ついてますが、いつまでガマンできるかどうか?!色々パーツも開発されているようですし…(と、煽ってみたりして…)



リンクの件、全然オッケーです。かえって恐縮です…。



今日明日はレガシィで通勤、レガシィの「声」が聴こえるように、カーステは切っていこうかなぁ…(湾岸ミッドナイトみたい、笑)怒ってそうですけどね。
新妻バラバラ殺人事件 (子持ち親父)
2005-03-24 18:03:43
早速のバラバラ写真、ありがとうございます。手順がイメージできて大変ありがたいです。

パネルが金属クリップで留まっていて、一安心しました。プラスチックの弾性利用の爪だと、いつバキッといくか冷や冷やものですから。

後、今気になっているのが、パネル開口部の幅です。通常のオーディオの顔部分って本体より少し狭いですよねえ。今持ってるパナのインダッシュナビ、顔が狭くなくて、本体と同じ幅有るんです。パネル削らなくても入りますかねえ?
本日装着? (d-boys)
2005-03-24 23:07:52
ディーラーに夕方電話をしたら、これからつけますと言ってました。無事付いたかなぁ…おげるさんのブログ紹介してあげればよかったかな??丁寧にカッターで切ってください~って。



今日は丁度かみさん・子供が実家にお泊りなんで、明後日のしこみをしてました。娘曰く「カニはいたらいや~!」と言ってたので、カニネタは没ですが…(スミマセン)きっとレガシィとのお別れは悲しいと思うので、ちょっと用意をしておきました。喜んでくれるかな~…。
Unknown (おげる)
2005-03-24 23:42:51
>d-boysさま



早速LINKを貼らせていただきました。

ありがとうございます。



水平対抗エンジン良いですよね。好きです。

(バラした事ないです。(笑))

確か 今の型のレガシィは、

独特の音が聞けなくなったんですよね。



ロータリーもRX8から乾いた

独特のサウンドが少し薄れたような気がします。



少し寂しいな・・・



>明後日のしこみをしてました。



うーーん。微笑ましい。

是非 ブログで結果教えてください。



ちなみに、私のピーナツバターネタ

子供からは「とうちゃん なにやってんの?」

状態でした。(笑)
Unknown (おげる)
2005-03-24 23:51:36
>子持ち親父さま



ちょっと分かりにくい写真で恐縮なんですが、クリップ(爪)はみんなプラスチック製なんです。

ただ、昔良くあった爪と違って、プラスチック自体が柔らかいので、割れる事はないので安心です。



パネル開口部の幅ですが、今ちょっと測れないんですがイクリプス(サイズ:180(W)×100(H)×165(D)mm)の場合、幅はぴったりで、高さは、5mm程度の空きがある感じでした。



Unknown (子持ち親父)
2005-03-26 00:22:15
早速のレスありがとうございます。

後は、現車がきてみて質問することもあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。
4SPでしょうか? (みゃんおとん)
2005-03-27 01:42:56
初めまして、20S納車待ちをして悶々とした日々を過ごしております、みゃんおとんと申します。



オーディオレス注文をし、一体成形話にビビり(ディーラーに枠カット依頼したものの・・)、こちらにたどり着きました。

写真での作業手順のアップ、大変参考になります。m(_ _)m



ところで、お聞きできればと思うのですが、スピーカーは4SPですか?それとも・・・6SPにされたのでしょうか?

*私は純正ツィーターを補給品として車と一緒に注文しました。

納車待ち状態で気になっているのですが、

フロントドアスピーカーがフルレンジとおもうので、

オーディオレス車+4SPに、後付けで純正ツィーター追加(?)状態にすると、音楽の高域成分がドア下部とツィーターの両方から鳴ってしまうのでは?と心配しています。

おげるさんはスピーカー環境はいかがですか?よろしかったら教えてください。

ツィーターの件 (おげる)
2005-03-27 18:50:45
>みゃんおとん さま



はじめまして。訪問頂きありがとうございます!



さて、スピーカーの件ですが、当方は 今のところ4SPのままです。



高音部も(自分的には)十分出ているので しばらくは、4SPのままのつもりです。



勿論、純正のままでは物足りない部分はありますが

マツダについている純正スピーカーは割と良い方の部類に入るような気がします。で、許容範囲です。

(上を見ればきりが無いので・・・)



話がそれました・・・



余り詳しくはないのですが、ツィーターは、高音域の上のほうをカバーしていて 音を聞くスピーカーというよりは音に広がりを持たせる役目のものと理解しています。(違っていたらごめんなさい)

勿論、ドア下部とツィーターの両方から高音域は出ることになりますが、前述のような役割のものなので特に問題はないのではないでしょうか。



と・・偉そうな事言ってますが自信あまりないです。



よろしければ、

当ブログのブックマークにある

「家族主義車スタイル」で質問されてみては如何でしょうか・・・

詳しい方から親切にアドバイス貰えるかと思います!!





ツィーターの件 (みゃんおとん)
2005-03-29 00:53:01
おげる さま>



お返事ありがとうございます。

おかげさまで、4/2に納車も決まりましたので、

実物を聴いていろいろ試してみようと思います。



納車日決まるまでは、待ちきれなくもんもんとしてましたので・・・



ご紹介いただいた「家族主義車スタイル」さんのところも拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございました。



プレマシー購入記念に、写真掲載のブログ、良いですね。

大変刺激を受けました(^^)
納車後少しですね!! (おげる)
2005-03-29 01:33:28
>みゃんおとん さま



納車まで、待ち遠しいですよね。



私の場合、納車後も週末しか乗れないので、納車前と変わらず週末が待ち遠しい日々を暮らしてます。(笑)



ご紹介させていただきました「家族主義車スタイル」さんでは↓アンケート等 実施されてます。



http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=589490759&P=115222701



http://www.geocities.jp/familism_cars/member_list.html



色々参考になります!



ちょっとだけョ (ネット素浪人)
2005-04-06 19:53:29
 はじめまして

 思うとこ(DC-ACコンバータの組み込み)あって、ちょっとだけばらして見ましたが、暗くなってきた&子どもの迎え等々で、元通りに。

 トップとサイドのパネルは、楽にばらせたのですが、肝心の部分をばらせませんでした。それと、サイドのパネルを外して、助手席から覗いた時に、どうもジャイロのような物を発見したので、目的は達成できないかもしれません。

 色々な記事を期待しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オーディオパネル周りバラし (家族主義車スタイル)
おげるさんの記事にトラックバックです。 早速、おげるさんが新プレのオーディオパネル周りをバラしてくれてます! 「厚紙使い」のコツなど、さすがDIYの達人さが垣間見れます。 「バラすなんて…」と怯んでしまう私のような人間にとっては、 おげるさんはとっても強
カーナビ奮闘記 ~序章~ (わんねーぶろぐ)
先日、ANAマイレージの時にもちらっと描きましたが、カーナビ買っちゃいました。 買ったのは、パイオニアのDVDカーナビ「AVIC-DRV20」。 楽ナビってCMに出てるやつですな。