ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

走れるパンプス

2017-04-06 01:10:16 | 日記
友だちとご飯を食べに行った。

待ち合わせ場所に着くと
先に来ていた彼女が嬉しそうに足を見せる。

「靴、買っちゃったたあ!
これ、疲れなくて走れるパンプスなんだって」

おお、それはよかった。
では目当ての店に向かおうか。
あ、信号が点滅してる。走るよ!

小太りで運動が苦手の彼女。
でも、今日は“走れるパンプス”を履いているのだ
少しなら走れるだろう。

しかし、ダッシュする私の後を必死に追いながら
彼女は叫ぶ。
「ひ、膝が、膝が痛い!!!」

“走れるパンプス”を履いても
“走れない膝”を抱えている彼女。

どんなにいい靴を履いたところで
重たい肉体を支えることに
膝が“む、無理です~”と悲鳴を上げているのだ。

“走れるパンプス”を選ぶ前に、体重を落とせ!
冷酷な私は、彼女に、そう言い放ったのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイコ日記ーその9 | トップ | 妹よ、オマエは黒板五郎か!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。