おがやん日記 ~バーデンと共に~

キャンプ、スキー、読書も好きな40代オヤジが、日々のなにげない出来事から、旅行記までの綴りを。

ケルヒャーK2 ファースト・インプレッション

2017年02月24日 | はじめまして&日々の出来事

こんにちはー

スキーからの流れで、洗車です。  いつもはスキー帰りは、高圧洗浄をしにGSに行ってましたが、先日の日曜は晴れていた事もありますし、久々に我が家にて、洗車を行いました。

そこで、出てくるのは。。昨年秋にありました。 岡モのキャンプ大会で、我が人生で最初で最後であろう。。3番目という快挙でゲットした商品。

  コチラがその時の模様

 

もちろん、今までに開封して、一応準備はしていましたが、洗車として本格的?に使うのは初めてです。

水道ホース用からのアタッチメントも購入して、とり付けています。

噴射機のコードと本体(黄色)のつなぎ目が固くて最後まで回りません。(水道ホースの上に付いている箇所) 最後まで回すと、多分2度と外れないでしょう・・・  

では、 3.2.1 発射 

 

お、お~      

確かに、水道ホースよりは勢いよく出てはいますが・・・

次女に持ってもらい よぉ~く確認

の、最中に・・・・噴射機コードが、本体から外れ(例の固い箇所)、次女に向かって、バシュー って水が噴き出します  次女はお着替えに。。。

なので、今度は、強めに付け直しました。。

 

で、肝心のケルヒャーの使用感想は、といいますと。。。 GSの高圧洗浄と家庭用ホースの中間って所でしょうか。。

汚れを吹き飛ばして、水垢までキレイとは程遠いです 。  期待しすぎました。  ただ、下回りへの放水は、今までの事を考えると、十分使えそうです。

なので、サクっ と車全体を水洗いが出来き、手洗いシャンプーをした後、洗い流しがサクっ て出来る  といった具合でしょうか。ただし、噴射機用のコードが少し短いので、本体を移動させながらじゃないと、ハイエース1周洗えません。。

別売りの、噴射機に専用洗車ブラシをつけるタイプだと、高圧+ブラシ能力は格段にあがるでしょうね 

 

で、使用後・・・やはり躓きます。  噴射機コードと本体とのつなぎ目が固い・・・それよりも憤慨したのが(笑) コチラ

噴射機とコードのつなぎ目・・・・。   黄色い コ字になった箇所をつまんで引けばロックが外れコードが抜けるのですが・・・

 ってな感じです。(笑)

総評・・・ 

準備と片づけが手間ですし、能力的でいうと、車の洗車用に必要かと言われれば正直  ケルヒャーを使っても、後に手洗い洗車が必要なので。。 

ですが 子供には噴射機は楽しいらしく、子供と楽しみながら? & 家の外壁等他にも使用しますよー的であれば、良いのではないでしょうか

まずは専用の洗車ブラシを購入したら、またご報告いたしますねー

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒜山ベアバレーへGO!~ナ... | トップ | あんたも好きね~3週連続のス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2017-02-24 21:40:28
能力弱いと思っても、ちょっと浮いているタイルや塗装はハゲるから気を付けてー!!
外壁洗うのも下から上向きやコーキングが入ってない所もあるので雨漏りの原因になります!圧のかかった噴射口を近づけ過ぎないでください。。

Unknown (もっちゃん)
2017-02-25 08:14:47
おがやんさん、おはようございます♪

う~ん、ちょっと微妙な感じですね(^^ゞ
でもま~タダだからOKでしょ(爆)
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-02-25 14:25:49
さすが専門の知識ですね~
全く知りませんでしたー(^_^;)。はーい。タイルや塗装に対しての吹き付け方法には、気を付けたいと思います。 危ない✖2
もっちゃんさん (おがやん)
2017-02-25 14:46:27
洗車ブラシで、どれだけ効力を発揮してくれるか…また自ら期待値をあげちゃってます(笑)

頂いたもの(自ら選んだ物)なので、お蔵入りだけはしたくないっす~(((^_^;)

コメントを投稿

はじめまして&日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL