おがやん日記 ~バーデンと共に~

キャンプ、スキー、読書も好きな40代オヤジが、日々のなにげない出来事から、旅行記までの綴りを。

蒜山ベアバレーへGO!~ナイターski~

2017年02月22日 | スキー

こんにちはー

2週続けてのスキーは、ナイター編です

前回のメンバーとほぼ一緒にて。 

Aさん(バーデンアルタモーダ)&長女・長男(ソリ遊び)と、Cさん改めけんけんさん&長女・次女と、吾輩&次女メンバーです。

行けたら行きましょう」と前回言ってお別れしたのが、そのまま現実となりました(笑)

 

当初の予定は、恩原高原コチラ の予定でしたが、色々な事情を鑑みて、今回は 蒜山ベアバレ‐ にて。 では始まり×2

 

いきなり!超マイナー問題 「こちらの場所は何処でしょうか?」 (岡山県民でも思いつく方はそうそう居ないでしょう)

 

 

写真に隠されたヒントは 「古墳?」と「埴輪?」  

答えは・・ 岡山の古代を感じれる市といえば「総社」ということで、メジャーな「吉備SA」のスグ先にある岡山自動車道の「総社P」でした。(トイレと自販機しかありません)

コチラで待ち合わせをして、岡山道中国道米子道で、蒜山に向かいます。

岡山からは1時間半位で蒜山ICには着いちゃいます。で、ICからは5~6分。交通の便には超便利なスキー場。

ちなみに、先週の寒波時は、この米子道は通行止めでした。 さぞ客足には影響したでしょう。。

 

着いたのは17時過ぎ、既にナイター営業始まってま-す。

着いた時は薄暗い感じでしたが、あっと言う間に

ここのナイターゲレンデは基本3コース。

初級コース(最初が狭い?林間コース)、初中級コース(最初急斜面だが広い)、中級コース(リフトから外れていく)となっております。

今回ゲレンデ上での付き添いは、吾輩と、けんけんさんのみ

初っ端。狭いコースよりも、広いコースかな~って思って、初中コースへ突っ込ませましたが、イキナリ過ぎたか、1年生コンビはあえなく撃沈。(ウチの子、以前も初っ端はダメでしたが、次からは滑ってたけどなぁ~ 一番にお手上げ~

2本目以降は、ずーと、初級コースにて。。でも、行ってみると、狭さも関係なく、滑走距離もあるので、十分に楽しめました♪

途中、けんけんさんの膝が悲鳴を上げたので、吾輩が、2人づつ子供達を上がらす作戦にて。 

Hちゃんが一番上手いので、先導者として付いて来てもらい。

「おがやん教室」の受講者も、最後は独り立ち(笑)

滑っていない子達は、ソリ遊びを堪能(笑)していたので、退屈はしていなかった様子。

スキー自体の滑走本数は、前回程、滑れませんでしたが、怪我をしてない事が大事なので、21時過ぎに、少し早めに切り上げて、帰宅です。

23時過ぎには、吉備SAへ帰ってきました。

ここで、我が家は・・・予定通りの(笑)車中泊   結構、トラックがイッパイで、ほぼ満車状態

翌朝は、SAのパン屋さんで、朝食。

(岡山名物の)えびめし カレーパンとなるものを頂きました  揚げパンで挟むタイプでして、中にはしっかり

えびめし と カレー その間に卵が挟んでありました   おいしいですよ~ えびめしの主張はあまり感じませんでしたが・・・ ボリュームは十分。

一味違うカレーパンが欲しい方は是非に  卵があるのでまろやか風味ですかね~

 

 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スノーリゾート猫山へGO!... | トップ | ケルヒャーK2 ファースト・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2017-02-23 18:50:05
えびめしカレーパン食べたいなー
雪が融けたら行ってみたい所に登録ダー(^^
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-02-24 06:34:01
えびめしカレーパン売っているのは、吉備SA上りでーす。(^_^)/

別件ですが!遅くなりましたが…オートキャンパー見ましたよ(^^)v

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事