おがやん日記 ~バーデンと共に~

キャンプ、スキー、読書も好きな40代オヤジが、日々のなにげない出来事から、旅行記までの綴りを。

高松のお気に入り&岡モで快適化

2016年12月07日 | キャンピングカー

こんにちはー

では、先週末(12/3-4)の出来事を。 今回は珍しくこの回だけで完結させますよー (内容が薄いから

今回の目的は岡モに行くこと

キャンプ大会時に、隊長さんにお約束し、「BADEN」の快適化とスタッドレスへの入れ替えをする為に、岡モへ里帰りをしてきました。

ついでに、次女と二人で、車中泊を楽しむ事に。

行くのはいつもの ココ。  前回①   を参照してね(笑) 同じようなが今回も載せて居ますが、お気になさらずに・・

 

岡モに行くのは、都合によって。日曜になったので、コチラを先に

 

さぬきこどもの国です。  (そろそろ伝える内容がナイよ~)

今日は、トコトンこちらに居る予定(笑) しかも次女だけなので、やりたい事全部やる。

ぬり絵だけでなく、計算問題や漢字などもしっかりPCでお勉強(土日分やったって事で、宿題終わり)

机の上に乗ってる型のリースも、体験コーナーで作成しました。 新聞紙と毛糸で作成。

館内を堪能した後は、せっかく天気が良いのですから、お外でも。

天気が良いので、もキレイに。

竜の口から入ると・・

 

  

どんどん上がっていき、建屋の屋上付近を通って建物を一周して降りてきます。途中で館内に入るルートもあります。

高い所が苦手な人はお気をつけ下さい(笑)

 こちらは、面白(変形)自転車エリア(有料)

 

外の遊具も十分堪能し再び館内に戻ります(笑) 結局閉館近くまで居りました。

最後に~ プラネタリウム(有料)行きたかったとの事・・・ 早く言うてよー、今日は行けてたのにネ~。。

こどもの国の後は、ここから7分の場所にある。 宿泊場所と言えば、お馴染の 

 

コチラで、夕食も頂きました。 前回の記事で気になってる2Fの休憩場で頂きましたが・・・。

うん。 一度でいいかな利用は。。  お得なセットも無くなってました

 

あとは、車内でマッタリと過ごし。 朝もたーぷり時間を掛けて動き出します。 キャンカー何台か居ましたが。 ウチが一番遅く出て行きました。。

向かった先は・・・高松と言えば  「うどん」屋 ですが。 今回は・・うどん屋は一切ナシ。 

石釜パン工房 パパベル  さん

駐車場も、道路挟んだ場所は広くて使いやすいです。  キャンカーでも大丈夫ですよ。

お目当ては、お気に入りの「 塩パン 」 前回行った時には、壁に大きなタスペトリーなんかがありましたが・・・今回は何もなく。

以前は飛ぶように売れて居たハズなのに、家族分を含め大量に購入する事が出来ました。。

お店内やテラス席で飲食も出来ます。。 早速一つ頂きます♫

  あれ!?  味変わりました? ポップにも、リニューアルって書いてましたが・・。

甘味が減ったような。。 家族の評判も、賛否両論。 温めた嫁は美味しいとの事。。

ただ、相変わらず、一番人気は、カレーパンでしたけどねー(笑)

 

パパベルから、岡モまでは、ほぼ直線で4キロ程度です。  到着後、早速快適化へ向けて作業してもらいます。。

皆さん、お忙しく作業されているので、あまり邪魔をしないように。。と。ありません。

 

快適化その①

 

 

ほぼ、次女専用モニター なので、埋め込みではなく、首振り仕様にしました。(その方がリーズナブルだしね

コレで、次女との二人旅も益々安泰のハズ(笑)   

ちなみに後ろ席にもビデオ内蔵TVありますが・・・ 原因不明の動作不良中。。 隊長さんも、一体型は壊れるしね~で

基より二人旅では、次女は後ろ席に行きたがりませんし。。 車中泊中は、ポータブルを繋げればDVD鑑賞出来るので、全く気にしていません。

 

快適化その② 残念ながら以後の快適を撮っていません。。ブログとしてどうなの?

※イメージ図で(笑)

 

モニター取り付けに際し、フロントパネルを外すのであれば、一緒に取り付けした方が良いよね~って事でお願いしました。

ちなみに、運転席からは一切、存在を感じる事が出来ません 完璧ルームミラーに隠れてます。

まぁ、画像があると、気になっちゃいますからね~ コレでいいのだぁ  

 (動作してるかすらわからないですけど・・)

 

快適化その③

補助マットの足が長かった。。ではなく、シートがヘタって、ベッドにしたときに段差が出来ていたんですが、補助マット足を調整してもらいました。。

そうか、シートもヘタるんだね~  ただ、これ以上の足調整は無理との事。 

 

快適化その④

その他、スタッドレスへの変更含む諸々。  

 

最後に、岡モの貴重なカレンダー頂きましたよー 

 

次の岡モへの訪問予定も決定  次行く時(年明け)は BADENお初の車検です。。   

今年の年末年始は無事に過ごせるか  今からドキドキです。  

ちなみに去年は こんな事

去年あんな事があると、病院に突っ込んだプリウスも もしかしてって考えちゃいます。。 電子制御も完璧じゃない。

どちらにせよ、被害者は救われません・・。残念です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のグルキャン  | トップ | ドライブレコーダーのファー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-12-10 21:32:08
一気に沢山快適化しましたね~!
これで更に快適なくるま旅が楽しめますね(*^^)v
おまけに岡モのカレンダーもゲットしてるし・・・
自分は野暮用で17日に行くんですけどまだ残ってるかな~?

そういえば去年のこの記事に初めてコメントさせて貰ったんでした。あれ以来調子はどうですか~??
もっちゃん さん (おがやん)
2016-12-11 14:11:10
快適後、お出かけ予定がないのが・・少し不満です(笑)

岡モ カレンダーって来店しかくれないんですねー毎年年末にお邪魔しなきゃ(^^♪  まだあるでしょー

そうですねー、アレ以来ですもんねー1年って早いです。症状は一切ありません。。何だったのでしょうか?(#^.^#)
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2016-12-13 11:36:42
石釜パン工房 パパベルってチェーン店でしょうか?画像で見る限り、高知にも激似の(くまのパン屋)パン屋がありますよ~(^^

さぬきこどもの国、たまに姪甥っ子達を連れて行くのですが、あそこはワンコも大人も遊べますね(笑)

ドラレコ付けてますが、付けてるだけで再生確認なんて一度もした事ありません。いざって時にパ二クリそうです(^^;


来週の20日から22日で淡路島にある、ウェルネスパーク五色キャンプ場へ連泊で行ってきます!初めての連泊とキャンプ場で、ワクワク&ドキドキしています♪
帰りに岡モへ寄って取り置きしてもらってるカレンダーいただいてきまーす!
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2016-12-13 22:42:54
パパベルは、徳島が本店と支店があり、あとは、高松と丸亀だけだったハズ。ただ、石窯パン工房と言う名は、他にも沢山あるので関連性は不明です。(*_*)岡山にも似た店舗ありますし~ まあ、美味しければよいですが…(笑)

子ども国、子供もワンコも楽しめるいい施設です。近くに欲しいっす。高松っ子はいいいなー

ドラレコ同じく付けただけ~(^^ゞ
なので、今度掘り下げてみます。

淡路キャンプいいっすね♪ キレイそうなキャンプ場みたいだし。レポ希望っす。\(^_^)/
お気をつけて~

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL