おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

淡路じゃのひれオートキャンプ場~帰路編~

2017年03月29日 | キャンプ&BBQ

こんにちは~

だんだん、記憶が薄れて行っている春の連休(我が家達はただの連休)の最終日です。

チェックアウトの11時にじゃのひれオートキャンプ場を後にし、向かうはお風呂です。 ですが一切無し ゴメンナサイ  

キャンプ場から10分程度で着く、一番近いお風呂へ向かいます。。

場所は 南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる です

大人600円 小学生300円の施設ですが。 特記すべき内容があります(笑)

子供はお風呂から上がって来ませんのでご注意を(笑) 何故なら。。 滑り台があるから~  うんていもあります(笑)

別に子供だけではなく、大人も滑れますよぉ~。 偶数日と奇数日によって男女が分かれます。 今回は女性だったので実際見た訳ではありませんが・・・相当楽しかったようです。。もちろん裸で滑ります。。

受付時にチケットが貰え、入浴後、小さいですが、ソフトクリームか黒蜜酢、アイスコーヒーを頂く事が出来ます。 ステキです(笑)

施設のHPはコチラをどうぞ ただ、レストランでの食事はスタッフの方が少ないので、入浴後に食事をされる団体さんは、入浴前に一声かけておいた方がいいみたいですよぉ~

 

入浴後サッパリした後は食事ですが・・・

 

〇〇の一つ覚 

今回のメンバーにも紹介したくて連れて来ちゃいました(笑)

相変わらず多いですねー。

結局家族毎のテーブルに分かれての食事となり・・・量が多いよーって伝えるのを忘れてました

ここで、けんけんさんは先にご帰宅でーす。  残った2家族で向かうは、さらに北東へ  コチラです。

たこせんべいの里 ココの目の前にも「きとら」さんありました(笑)

連休の為か、大繁盛ですねー  刈谷Pにあるのと一緒です。アッチは「えびの里」 紙袋も一緒 (エビとタコの違いだけ(笑)) 

試食はお好きなだけ~  

ですが、お昼食べた後は、試食は無理っす(笑)  定番品とお土産品用を購入しました。

刈谷と違うのは、工場が併設されています。 窓越しに除く事が出来ます。

 

ですが、本日は勿論。

そりゃーそうだ。

コチラではコーヒーも無料ですよー  あと、トイレがめっちゃキレイです  建屋外観からは想像できない位(笑)

 

結局、淡路島の観光という処は、殆ど行けませんでしたが、逆に、次に行きたい所や、また寄りたい所だらけになった淡路島。

近くて遠い所ですが、去年までは、素通りしかした事無かったのに、今年に入り既に2度目。実は、来月末もお邪魔すると思います。 (コンサートの前入りの拠点としてね)

最後になりましたが、今回ご一緒頂きました、Aさんご一家、けんけんさんご一家には、いつもながら大変お世話になりました

またリベンジ&新規開拓、行きましょうね~