どんぴんからりん

昔話・絵本いろいろ。語るのを目的としたものでしたが・・。それにしてもまるで森に迷い込んだ感じです。(2012.9から)

てじなでだましっこ

2017年08月09日 | 絵本(日本)

                    てじなでだましっこ/作・絵:佐伯俊男/福音館書店/1989年

 タイトル通りですが、折り紙、トランプ、輪ゴム、ハンカチなどでできるマジックなので、こどもがよんだら、みんなを相手にやってみたいと思うのは自然かもしれません。

 これも絵本なのですね。入りやすいのが一番かも知れません。

 もとはこどもが興味をもちそうなマジックがないかさがしていたら、この本にであいました。、

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトのひみつ | トップ | じぞうのふしぎなはさみ »
最近の画像もっと見る

絵本(日本)」カテゴリの最新記事