どんぴんからりん

昔話・絵本いろいろ。語るのを目的としたものでしたが・・。それにしてもまるで森に迷い込んだ感じです。(2012.9から)

保育園おはなし会 2017.3

2017年03月15日 | お話し会
 夕方のおはなし会。保護者の方も聞いてくれていました。

 1 穴の話(語り)
 2 パネルシアター(雛祭り)
 3 おばあさんとブタ(藤田浩子おはなしの小道具)
 4 紙芝居(パンダの赤ちゃんがうまれたよ)
 5 絵本

 絵本は、保育園での読み聞かせで知っているよと声がかかりながらも楽しんでくれました。
 手遊びもよく知っているもの。

 「おばあさんとブタ」は順々に絵が変わり、最後は全部をひっくり返します。


ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔の美術館 | トップ | みんなぜんぶいろんな »
最近の画像もっと見る

お話し会」カテゴリの最新記事