どんぴんからりん

昔話・絵本いろいろ。語るのを目的としたものでしたが・・。それにしてもまるで森に迷い込んだ感じです。(2012.9から)

保育園おはなし会 2016年12月

2016年12月20日 | お話し会
 夕方というより夜という時間帯。17時30分から保育園でのおはなし会に声をかけていただきました。

 「アナンシと五」、手遊び、絵本、折り紙なども交えて30分間。
 保護者の方も何人か残られていました。家で話題になるといいのですが・・・。
 みんなよく知っているものばかりで楽しんでいました。



 私は、「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターです。

 「おべんとうばこの手遊び」を、急きょ間に合わせたエプロンシアターで。
 みんなよく知っているので合唱でした。

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンザロ村のかまど | トップ | オフェリアと影の一座 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む