備忘録

後で思い出すせめてもの縁に

戸田マラソンin彩湖

2016-11-20 08:09:02 | Weblog
昨日の野鳥観察会は、朝方の雨が参加者の出足を鈍らせ、講師、スタッフ合わせて6名に対し、わずか4名となった。
雨があがってくれた後、鳥たちの動きは活発化する。チョウゲンボウ、ハヤブサの猛禽類を含め、イソシギ、シメなど29種類の野鳥を観察できた。
マンツーマンで講師が説明してくれる贅沢なバードウオッチングウオッチングとなった。いつも満員の移動用マイクロバスもゆったりとした気分を楽しんだ。

今日は戸田市のマラソン大会。まだ暗いうちから準備にたくさんの人が精を出している。日中はさぞ賑やかになるのだろう。
今日から無料で花摘みができるとあって、摘んだ花を片手に散歩する人も。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野草植え付けイベント | トップ | マラソン明け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL