備忘録

後で思い出すせめてもの縁に

今年初のジャコウアゲハ

2017-07-14 07:38:42 | Weblog
お日様も朝4時半過ぎないと顔を見せなくなった。

南から涼しい風が吹いている。

ミケに迎えられて辿る彩湖西岸の遊歩道、まだウグイスが、3箇所ほどで鳴き声を聞かせてくれる。

綺麗に清掃された東岸の遊歩道、立ち入り禁止のサインはまだそのまま。無視して鯉の顔を覗きに行く。五匹の鯉と一羽のカルガモが迎えてくれた。緋鯉の姿はない。

スイバの新芽を探していると、一匹のジャコウアゲハが目に入った。独特の飛翔で、ひらひらと近づいてくる。
ウマノスズクサが植えられた場所からは、少し離れたところ。思いがけない出会いで嬉しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の出 | トップ | アべリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL