四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

吹割の滝と水上峡(2017年7月22日撮影)

2017年07月23日 21時54分23秒 | 旅行記

土日で群馬へ行ってきました。

土曜(22日)の朝8時前に家を出て大きな渋滞もなく順調に関越を走り、沼田ICを経由して10時過ぎには吹割の滝に到着しました。

車を降りて滝のある谷へ下って行くと涼しくなってきました。

沼田寄りの遊歩道を下ったところには鱒飛の滝があります。

滝の前方は崖で立ち入り禁止となっており、横や後ろからしか見えません。

川沿いを上流へ少し上って行くと吹割の滝が見えてきます。

東洋のナイアガラと言われてますが、ナイアガラを想像してはいけません。

吹割の滝はこれはこれで素晴らしいし、きれいです。

 

緑の中に流れる清流、そして滝の水しぶき・・・。

水の流れる音も心地よいです。

真夏でも涼しいです。

その後は月夜野びーどろパークに寄って、水上温泉へ・・・。

毎年の様にお世話になっている水上温泉ホテル聚楽に宿泊しました。

部屋の下には水上峡が・・・。

ラフティングのボートが通って行きます。

温泉に入った後は夕食です。

夕食はバイキングで目玉はローストビーフです。

このローストビーフが本当に美味しいのです。

他にも和洋中そして、デザートも充実しています。

ホテルではイベントが盛りだくさんで家族みんなが楽しめる宿です。

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木の上に卵?? | トップ | 吹割の滝と片品渓谷(超広角1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む