四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

大清水のミズバショウと片品の春

2015年05月08日 20時20分05秒 | 旅行記

5日の子供の日にミズバショウを見に尾瀬の入口の大清水まで行ってきました。

朝6時過ぎに家を出て練馬ICから沼田ICまで関越道を通って、渋滞もなく8時半ごろに到着しました。

車を降りると肌寒いです。尾瀬に近い大清水では朝は寒く、気温は12、3℃しかありません。

お目当てのミズバショウも、まだあまり咲いておりませんでした。

湿原の木道を歩くと、小さいミズバショウが顔を出しています。

まだ、人もまばらです。

ザゼンソウの姿も見えます。

暫く写真を撮って、大清水を後に・・・。

沼田方面に戻る国道401号沿いで見つけた滝で車を止めてみました。

滝は人工の物で片品上流ダムと書いてありました。

401号に架かる戸倉大橋から見た片品川の風景もきれいです。

新緑の黄緑色が目に優しいです。

片品村の集落にある公園では八重桜が見頃を迎えておりました。

ピンク色が鮮やかです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパークから... | トップ | 片品水芭蕉の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。