四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

山手線命名100周年記念電車

2009年11月25日 23時05分13秒 | まち歩き

202 山手線命名100周年を記念して、茶色に塗られた電車が走っています。

毎日、山手線を利用するので、この茶色い電車を良く見かけていましたが、今日初めて乗り合わせました。車内も山手線100周年にちなんだ掲示物があるのかと思いきや、通常の山手線と同じ広告ばかりで何も面白みがありませんでした。

この電車は昔の山手線をイメージした電車のようですが、色以外は他の電車と変わらず、ちょっと期待外れです。どうせなら、車内の内装もレトロにすれば面白いのに・・・。白熱灯で壁がニス塗り、床が木だったら最高です。(防火などの安全面で問題でしょうかね?)

外見も旧型の電車と言うより、阪急電車のような感じですし・・・。(関西の方なら分かると思います)

ちなみに山手線は開業当時は環状線ではなく、品川から赤羽までを結んでいたのです。山の手を走っていたので、「山手線」となったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井は何処へ? | トップ | 美味しい野菜の食べられるレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。