四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

赤塚植物園に思わぬ訪問者&見次公園

2014年05月26日 00時27分24秒 | 板橋区立赤塚植物園

Dsc07534 この週末も先週に続き赤塚植物園と見次公園へ行ってきました。

赤塚植物園には思わぬ訪問者が・・・。

Dsc07540 入口にある池にゴイサギが居ました。

50センチ以上ある大きな鳥が目の前にいます。

野生のサギをこんな近くで見られることは滅多にないです。

近くで見ると作り物の様でサギも意外に美しいです。

池にいる小魚を食べに来たようでハンターのような鋭い目で狙っております。

魚を獲る瞬間も撮りましたが、木陰でシャッタースピードが稼げなく動きが止まりませんでした。

池のすぐ横にはこんな珍しい花も咲いていました。

Dsc07538 これはブラシノキの花で見た目の通りの名前です。

ブラシのような部分は雄しべだだそうです。

赤い鮮やかな色でとてもきれいです。

Dsc07558 アケボノフウロという小さな可愛らしい花も咲いています。

プラナー50ミリ(SONY)にKenkoの接写リングを付けて撮影しましたが、流石にプラナーです。

Dsc07541 きれいに撮れます。

プラナー50ミリの最短撮影に不満がありましたが、接写リングにより解消できました。

一方、見次公園のカモの親子たちも元気です。

ご覧の通り、池の浮島でお昼寝です。

Dsc07515 しばらくすると起きて母ガモの後を追いかけて池の中を泳いでいました。

Dsc07517 微笑ましい光景です。

【送料無料】Kenkoデジタル接写リングセット (ニコンAF用)                             Kenko ケンコー デジタル接写リングセット ソニーα用

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルガモの親子とバラの花 | トップ | 見次公園のカルガモ親子と赤... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

板橋区立赤塚植物園」カテゴリの最新記事