小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

福岡に来てるよ・最終

2006-12-09 01:52:20 | Weblog
五年ぶりの飛行機に、気持ちが高ぶっちゃいました。羽田から福岡まで一時間半。速いっ。
福岡に来てびっくりしたのが、博多弁が全然聞こえてこないんです。
あと、エスカレーターに乗ってる人はみんな、右側を歩かず、左側でじっとしているんです。あせらず急がず、ゆっくりとそれぞれの頂へと向かっていました。
それと、気候が暖かい。コートが要りません。
気候だけでなくお、客さんもあたたかかったです。

明日は事務所ライブがあります。よかったら是非観にお越しください☆
今年最後の事務所ライブ。一年間早かったっす。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡に来てるよ・2

2006-12-09 01:11:38 | Weblog
場所は福岡の天神でした。今回、僕にとって初の九州上陸でして、それが長渕さんゆかりの地、福岡であったことに不思議なものを感じます。
長渕さんの昔のインタビューによると、「演歌を歌え」と、この街のヤクザにボコボコにされたこともあるそうです。それでもオリジナルを歌うことを貫いたそうです。
僕の好きな歌に、『待ち合わせの交差点』(1stアルバム「風は南から」より)歌詞の中に、「天神あたりの交差点で待ち合わせですか」との歌詞があるんですが、その一言ではくくれないほどでかい街です。
交差点がいっぱいあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡に来てるよ・1

2006-12-09 01:11:29 | Weblog
~タムくんアニメツアーの福岡公演に飛び入り参加したよ~
タムくんは、本名がウィスット・ポンニミットさんといいまして、タイの人です。「タムくん」は愛称です。詳しくは、是非ネットで調べてみてください☆最近すごいことになってる漫画家さんで、ミュージシャンでもあり、アニメーション作家でもあります。
天才的に素敵な時間と空間を作り出す方です。
僕は前説と読書感想文をさせていただきました。
ポンニミットさんはすごくいい人で、まだ見ぬ将来の自分の息子には、ポンニミットさんのように育ってほしいくらいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加