小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

土曜は旧友再会を果たしたよ

2006-07-26 01:58:31 | Weblog
土曜の夜、僕がふざけて師と仰いでいる大学の先輩に会いました。一年半ぶりです。師匠だとはこれっぽっちも思っていません。
その先輩は物まねを得意とし、稲川淳二さんの怖い話をこよなく愛しています。久々に会ったら欽ちゃんの物まねをマスターしていて大変笑わせていただきました。
先日の室岡さんといい、よく笑った夏の週末。ご飯もごちそうになり有意義なひとときを過ごしました。
日曜は朝から緊張感がある一日を過ごし、なんとかいい相撲が取れました。
ネットがたまに復活するんですが現在使い物にならない状況です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「室岡悟相談会」に出たよ

2006-07-22 03:20:23 | Weblog
今、渋谷で打ち上げをやっています。
「室岡悟 相談会」はとても素敵なイベントでした。笑いの量がすごかったです。室岡さんとは久々の共演でした。7~8年ぶりかなあ。
室岡さんがどんな人かといいますと、若い時はお笑いをやっていて、今はラーメンズ小林さんがプロデュースの芝居に出たりしている役者さん兼司会者です。久しぶりに会ったんですが相変わらずおもしろくて、どこか目が離せない挙動が今も変わらず魅力的で、それは色あせるどころか輝きを増していました♪
今やっと気付きましたが室岡さんと知り合えたことは財産です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン復活!~僕は小川康弘~

2006-07-13 02:09:10 | Weblog
さっき、帰宅するとモデムの点滅箇所が増えていて「もしや…」と思いネットにアクセスしたら無事につながりました♪ でも携帯から送ります。

ネットでニュースを見てビックリ! 中村獅童さんの本名が小川幹弘さんでした。僕と一文字違いです。

僕は小川康弘。

もし僕に弟がいたら「幹弘」と名付けられてなくもありません。中村さんに妙に親近感を覚えました。

でも年齢的には中村さんがお兄ちゃんですね。どんな兄弟になっていたんだろうなあ。中村さんのおさがりを着たり、僕も歌舞伎を習われさたりしたんでしょうかね~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

右目がものもらいだよ

2006-07-05 00:20:20 | Weblog
ものもらい用の目薬が見つかりませんが、必ず見つけだし瞳にブチこみます!

右目に患ったのは久々です。たぶん初めてかも。
だいたい左なんですよ。
ものもらいに限らず、滅多に出しませんが鼻血も左の穴からがほとんどで、突き指や手を切るのも左手です。
右側をやられるのは本当久々です。
こういったものに関しては左利きなんだな、って思うくらいでして。

ボクシングっぽく言うと「『幻の右』が出た」っていう感じです。
僕はこれまで「左」をあまりにも傷つけてきました。
これからは僕の左を大事にしていきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

煙草が値上がったよ

2006-07-02 01:53:38 | Weblog
いよいよ値上がりました。
僕の愛飲している銘柄も30円UP。
煙草を吸い始めてまだ3年の僕にとって初めての値上げです。

なんだか、年号が「昭和」から「平成」になった時のような感覚を覚えました。

僕の喫煙が常習化したのが2003年の夏。
もうすぐ満3周年です。
早いなあ。

幼い頃、父に煙草をやめてほしくて、なかなかやめない父からベソかきながら取り上げて家の押し入れや車のダッシュボードの奥に隠したこともいい思い出です。

今では一緒に煙をくゆらしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加