東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

ここから呑み鉄

2016-10-15 00:05:59 | 2016木次線・赤穂...

 ずーっと昔からこの日はクルマの運転をする予定がなければ、「呑み鉄」。出雲坂根駅前でテントを張った露店が何軒がありました。この周辺で採れた野菜や、焼き鳥、おこわ(弁当)などなど。20分も停まるし、駅前に国道314号線。三井野原駅に向かうのに3段のスイッチバック。国道はループで駆け上がります。クルマ、鉄道の利用者に便利な立地条件なのか、奥出雲特産品が並んでいました。しかし~、お酒の種類があんまりないんですよ。ビールはアサヒのスーパードライのみ!郵便局と同じく全国津々浦々、アサヒスーパードライは必ず置かれてあります。青ヶ島もビールならアサヒ!と聞いたことがあるので、おそらく、このスーパードライのことを指すのでは、と思います。

 6分近くの動画になりますが、3段スイッチバックの風景をお楽しみください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欠航かもと思っていた船が条件付 | トップ | すごい!あの海上状況でも条... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑み鉄良いですね~ (しげなか)
2016-10-15 09:32:34
オイラも電車に乗っていて、車を運転する予定がなければ呑み鉄ですね。
良いですよね~
先日、東京ビッグサイトで仕事だったので、帰りに竹芝桟橋の東京愛ランドに寄って青酎を買おうかなと思ってしまいました。
結局はりんかい線で新宿に出て、呑んでしまいましたが。
あおちゅー (crayon)
2016-10-15 10:00:32
>しげなかさん

そうですね。自分が運転するわけではないので、流れゆく風景を見ながらのお酒は美味しいですっ!!
真っ昼間から飲むなっ!お酒臭いっ!って思われそうですが・・・大都市の電車特定区間ではないから、まあよしとしますね。
今度の御出張に新宿の近くまでお越しになれば、
西武新宿駅近くの居酒屋あおがしま屋へおいでになってくださーい!!
URLは https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184156/ です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。