小川ボディーケア治療院

自分のお仕事内容 その他 いろいろ書きます。

小川ボディーケア治療院紹介

2017-04-20 17:10:33 | 日記
はじめまして 2017年 4月8日 岐阜県瑞穂市田之上241 に 小川ボディーケア治療院 開院しました。 院長の小川です。

治療院 開院までの事を今回書きたいと思います。

私は過去競輪選手をしていました。当時 競輪にはよくある落車です。あれは 痛いですよ。怪我も酷ければ鎖骨骨折 脱臼 その他沢山の怪我があります。その時 怪我は完治しても治らない場所があるのです。それは骨です。 簡単に骨の話をしますと上から 頸椎 胸椎 腰椎 仙骨があります。数としては 7 12 5 5 の構造で簡単に終了です。それを基本的な位置に調整していただける場所それが整体です。私は選手時代その整体でいろいろお世話になりました。では どこの整体ですかと聞かれますと私は岐阜に住んでいまして岐阜にある別処整体治療院を当時 ボディービルダーをやっている方から紹介してもらいました。今から20年以上前です。当時の整体はそれはそれは怖い痛い整体でした。骨をバキバキしたりジャンプしたりの今では考えられない調整でした。しかし、その整体でも当時は骨の調整はしっかりでバランスがよくなりました。
その時にやっぱ身体とはすべてのバランスが必要だと理解してました。しかし 選手引退後 自分の身体のケアーは怠りますよね。我慢してればそのうち慣れるよくなると勝手に自分で判断してました。引退後 仕事は建築関係で働きました。建築関係もやっぱ肉体労働です。体力がある時は平気でしたが年が増すにつれてやっぱ 身体はぼろぼろになりました。その時 またしても整体調整が頭の隅からでてきたのです。何年かぶりに私がお世話になった別処先生のところに行き調整をしてもらいました。その時、驚きな事がおきたのです。あの ボキボキやジャンプあれがないのです。それは、私が選手時代(スポーツ関係)なら必要なストレッチを応答しての施術だったのです。本当にびっくりしましたね。もう何年前になるか忘れましたけど、、、  その時ぐらいですかねリラクゼーションもみほぐしとかも世に知れ渡るようになったのは、それまで マッサージとか接骨院とか国が定める資格でした無理と私が思っていた事が変わりました。選手時代 整体は別処整体治療院 マッサージは岐阜県の武儀川にある川井治療院でいろいろお世話になり私は自分の趣味で人の身体を触ってました。
ところが今は 法人が作る リラクゼーション関係や整体ができる事がわかりいろいろ勉強しました。それにより講習 研修に行き修行しました。でも その時はそれでは生活が大変なため お昼は建築関係 夜は講習 研修 あと リラクゼーションもみほぐしで働きながら勉強しましたよ。
時と経験が自分に自身が持てる様になり やっと 自分最終職のお城が出来ました。

今年2月 自分のお城を作るために店舗を借りました。ここは昔居酒屋の店舗でした。まず解体からです。



見るも無残酷いところからスタートでしたよ。

それが オープンには



こんは感じで作りましたよ。それも 自分一人でもうお腹いっぱい 満足です。後は日曜大工ぐらいですかね。

もう建築関係はこれで引退です。私は今度は皆様のボディーケアの院長になったのです。

では 簡単に料金 流れを紹介します。

施術は全身もみほぐしは3台出来ます。但し 私以外はリラクゼーションもみほぐしになります。
私は院長オリジナルスライド方式の筋肉ほぐしになります。興味の方は一度体験どうぞ

整体術は院長の私しか出来ませんのでこれから私のスタッフに教育していくつもりです。

料金は




では 次回 整体の施術内容を報告します。

後 興味のあるお方は 小川ボディーケア治療院 
検索で facebook ありますので 一度覗いてください。




『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 小川ボディーケア治療院 整... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。