大垣西高野球部OB会のHP(ブログ)  ※携帯からも閲覧可能

西高野球部OB会HP。当会へのご連絡は当HP記事にコメント下さい(そのコメントは、管理人が公開しない限り非公開です)

○初戦(対中津川工)勝ちました

2017-07-16 14:33:21 | 日記
以下、16日付岐阜新聞から抜粋引用編集

※大垣西サヨナラ(延長12回、中津川工破る)

○大垣西
 3-2
●中津川工

中津川工業
000000020000=2
001010000001x=3
大垣西

酒井、高崎、高橋誓-森、今津

安打:桐山、岩瀬、野村、蜂須賀、高橋誓4

大垣西が接戦を制した。三回の岩瀬の先制犠飛などによる2点リードを八回に追いつかれ、延長に・・・。
十二回、蜂須賀の右前打でサヨナラ勝ちした。

※サヨナラのホームを踏み、喜びを爆発させる二走森ら大垣西ナイン・・・の、写真有り

※「先輩のために」劇的打(蜂須賀)
2-2の延長十二回、どちらに転んでもおかしくない状況の中、2年蜂須賀健介の一振りが大垣西を勝利へと導いた。部に5人しかいない3年生を何としても勝たせたい・・・。先輩への思いを乗せた打球が、劇的なサヨナラ勝利を呼び寄せたようだった・・・。
最近調子の良い蜂須賀だが、この試合で結果が出せず「心が折れかけていた」と話す・・・。十二回、一死二塁の場面で打順が回り、先輩たちから「勝たせてくれ」と、泣きながら送りだされた。「気持ちをこめて打った」打球は右前打に・・・。二走森祐太が三塁を蹴って生還。見事初戦突破を決めた。
「めちゃくちゃうれしかった」と笑顔の蜂須賀。「頼ってばかりの先輩たちに恩返しができた」と話す。・・・ここでとどまることなく、甲子園出場という最高の恩返しで締めくくるつもりだ。(河村有都)

※※※※※
次戦(3回戦)は次の予定です

17日(月祝)10:00~
大垣市北公園野球場(第1試合)
×土岐商

情報元:大垣西高
皆さん、応援よろしくお願いいたします

なお、大垣ケーブルTVにて生放送もあると思います
初戦も生放送され、甲子園さながらに、勝利監督のインタビューやスタンドの様子等も放送されました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初戦は15(土)9:00(... | トップ | 3回戦(対土岐商)今日17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事