大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

0723 大阪出張:またきたでぇ~、りんくうタウン

2017年07月24日 | 日記
(ご注意:本家ブログ用のドラフトになります。普段の当サイトのコンテンツ体系と異なります)

あい、まだ日曜日といってもすでに仕事モードぉ~、の大垣人でございます。
とうとう、7月の「闇のロード」の最終章、始まりますぅ~。
ってことで空路で大阪へやってきました。

羽田~関空のフライト。

午後1時40分に家を出発したんですが、バタバタでした。
なんたって、今回は5泊6日の長丁場。今季最長ですもん。大きいスーツケースにしようかなと悩む。
結局、機内に持ち込みができる小さいリモワ・サルサエアーにしました。

理由は、この5泊6日の間に移動が実に3回あるから。そう、この最終章はそこがキツい。大阪・りんくうタウン~松本~豊橋。
とにかく、月曜日夕方~夜にかけての松本への移動が大変。
関空~松本って飛行機が飛んでない。伊丹~松本も飛んでません。よって、電車。

時間にして4時間30分の行程になるんです(!)。Orz。。。電車の乗り換えも3回。

なので荷物はできるだけ小さく、です。しかもプロジェクターを持参しないといけないんですが(汗)。
ま、効率よくまわしていくしかないといろいろ割り切って、荷造り完了。
そうこうしているうちにもう出発時間でした。

今回は往路のみ飛行機、報告会のイベントもなく、集中して行う成果物作成作業もないことから、BOSEのヘッドセットは持参なし。

日曜日午後2時、羽田空港は混雑してました。こんな時間から込みだすんだっけ~。
ランチを食べ損ねたんですが、ラウンジも混んでそうだし(未確認)、まぁいいやってことでスナックでごまかす。
ひさびさにコーラ飲んだわ。最近意外と「じゃがりこ」食べてることが多い。塩気を欲しているのかな。

そしていつものSFJ機。お気に入りでございます。でもフライトじゃ寝ちゃいました。コーヒー&チョコを逃す。

関空到着。お目当ては、ラーメン。そう、前回の出張で2回食べた「龍旗信」の1杯。このちゃんす逃さずいただきました。
やっぱうまい。中華そばの高級版といえばいいですかね。面とスープの絡みがあっさりのようで絶妙。やっぱうまい。
あと2回関空を利用して大阪入りする予定ですが、次回以降も要チェックです(!)。

海を越えて、りんくうタウンへ。今回のホテルは「スターゲートホテル」。1泊ながら、高層40階の部屋です。

20170723 スターゲイトホテル関西エアポート - Spherical Image - RICOH THETA

<script async src="https://theta360.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

夜景が素敵。なんと観覧車を見下ろす光景ですよ。うわ~。次回以降もここに泊まろうかな。ちょっと高いんですけどね。
そのあたりは調整が必要になりますが(汗)。
そして今回の荷物軽量化に役立ったグッズがひとつ。

スーツを小さくたたんでくれるオーガナイザーを初導入。楽天で8,000円ほどしたんですがポイント利用でゲット。
確かに小さくたためます。ジャケットが3分の1になるんです。シワつくのでは?と気になりましたが、ホテルであけてみると許容の範囲内。
これはまぁまぁ使えそうです。裏返して折りたたむってのがすごいアイデアだ。

ちなみにこの商品名は「SU-PACK」といいます。

今回は1泊なので、明日朝また全部パッキングしないといけないんですけどね(滝汗)。
ま、しょうがないんですけど。
ってことで、5泊6日に行程、今季初の5日連続現場訪問という挑戦の旅、頑張ります。

都市対抗野球。西濃運輸(大垣市)はベスト8で敗退ですか。0―2で日本通運(さいたま市)に零敗。物流企業同士の対決だったのですが残念。
でもベスト8は立派です。頑張りました。
また来年期待しましょう。