おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第770話 「川村カオリさん・・・死去」

2009年07月28日 20時54分13秒 | Weblog

最近は本当に悲しいニュースが続く。
またしても悲しいニュースが飛び込んできた。
川村カオリさんが本日7月28日午前11時01分、乳がんで亡くなりました。
38歳でした。

それでは川村カオリについてちょいと書いてみる。
私が初めて川村カオリを見たのは私が高校を卒業して
上京してきた頃のこと。

山田邦子のバラエティ番組に出てたのを観たのが最初だった。
そのときの川村カオリはほとんど喋らず浮いていた記憶がある。
そしていつもライダースを着ていて当時はバイク乗りかパンクス
位しかライダースは着ていない時代だったんで不思議だった。
そして「翼をください」を唄ってたのを観た。
JALのCMにも出てて当時はボーイッシュでキレイでした。
しかし私は川村カオリに対して大した気にも止めてなかった。

しかしそれからしばらくして当時のパンク仲間からある話を聴いた。
川村カオリはTHE STAR CLUBのHIKAGEと付き合ってるのだという。
実際、私の知り合いは一緒にビリヤードをしてる姿を見たらしい。
当時の私はパンク好きでTHE STAR CLUBが好きだったんで
興味本位で話を聴いたもんだった。
しかし私はその後、川村カオリという名も忘れていった。

再び川村カオリの存在を知ったのは今から数年前。
HIKAGEとは別れて元SOBUTのモトアキと結婚、娘さんも誕生。
そしてモトアキとSORROWを結成。
順調に活動してると思ってました・・・。

しかし乳がんが発覚し治療を続けていたみたいでした。
モトアキとは離婚して川村カオリはソロ活動へ。
乳がんと闘いながらも活動していたみたいでした。
しかし今回残念な結果になってしまいました。

私は川村カオリのCDは一枚も持ってない。
でもパンク繋がりからなのか何となくは気にはなってた。
私は彼女の本を一冊持ってる。
その本にはハーフの為に小さい頃イジめられた話とか
デビューしたての頃のやりたい事との葛藤とか
乳がんで乳房を片方切除したこととか書いてる。

ソロになってからの彼女は自然体で本当に歌いたいことを
歌ってたように思う。
私は一回だけ生で川村カオリを観たことがある。
それはTHE STAR CLUBのイベントで色んなバンドが出ている中、
DJブースで色んな曲を回してた。
そのときはとても元気そうでしたよ・・・
川村カオリさんのご冥福を心からお祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿