意志薄弱(-_-;)

2005-02-24 | Weblog
太っちゃいました
何故か気が向いて久しぶりに体重計に乗ってしまったんです。
少し減量しなくてはと思いながら割と安定していたので油断してました
そうですよね~最近お菓子たくさん食べてました。。
スナック菓子やお煎餅などは買わないのですがケーキにチョコや和菓子・・・。
少しくらいお散歩しても食欲を増す効果の方が大きかったようです
のんびり歩いているので脂肪を燃焼していないんでしょうね、きっと。
そんなところで省エネしなくても良いのにね~(^^;)
野の花だ♪新芽だ♪と周囲を眺めるのもほどほどにして早歩きしなくては!
早速今日から実行あるのみ、では行って来ま~す


・・・と張り切って出かけました。
結果は・・・白状すると失敗だったようです
もちろん、私にしては急ぎ足で少し汗ばむくらいのスピードで歩きましたよ。
距離も少し遠く、片道20分以上かかるスーパーを目指して。
この目的地がマズかったようです。。
この近辺では一番大きなスーパーで、それはいいんですが、
丁度、九州うまいものフェアを開催中・・・だなんて知らなくて
また甘いものを買ってしまいました
だって懐かしいものを見つけてしまったんです
かれこれ10年くらい昔、千葉に越してくる前の話。
バイトで知り合った友人が、ご主人の転勤で九州にいた頃に
作り方を習ったと言って食べさせてくれました。
蒸しパンのように柔らかくて、しっとりして、美味しかったんです。

   

"かるかん"というお菓子です。

山芋と米粉を使っていて
しっとり柔らか

本来、白いのですが
これは紫芋が入っているみたい。




早速一個食べてしまいました。。
すっかり動く気がしなくなってパソコンに向かってます
この意志の弱さ、なおりそうもありませんね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪率にご用心 (ri)
2005-02-26 17:22:37
こんにちは!



ofuuさん、美食だから

かく言う私も、いっくら食べても太らない体質だとといいのになあ、と

いつも思っているクチです

ofuuさんと違って私の場合、

細切れの時間の隙間に残り物をつい食べちゃう、

というパターンなんですけどね。

こんな事でもストレス解消になっちゃっているわびしい生活…

何だか最近胃袋が大きくなったような気もするし、危機感持ってますー

春になったらお昼休みの時間のあるときに

30分位外を歩こうかなあ、と思っているところ。

体を動かした後の空腹感に負けないようにするのもきっと大変だと思うのですが、

一緒に頑張ってみませんか



体脂肪・・・ (ofuu)
2005-02-26 23:31:17
増えちゃったんですよね~

体脂肪計は裸足で乗るもので時々しか計らないんですけど、この記事書いた日は計ってしまって・・・ショック受けてます。。



美食というほど味が解るわけではないのですがやはり美味しいものは我慢せず食べたいですよね!

ということは運動してカロリーを消費するしかない

まあ目的はともかく春の散歩は楽しいですから、riさんも一緒に頑張りましょうね

仲間がいると嬉しいです



ところで、実はsionさん、パソコンが壊れてしまったんだそうです

riさんからも電車通勤の件でコメントもらっていたのに返事できなくてゴメンナサイとのことでした

ご本人はお元気そうですのでご安心を