一難去って・・

2007-09-08 | Weblog
傘だけで済んだはずの台風被害・・
とんでもない落とし穴が待っていました。
昨日の朝、主人はいつもより早く
電車で出掛けました。
普段はバス通勤なのですが前日に引き続き
神奈川県に用があったのです。
この電車が問題で。。

もともと混んでいる通勤電車。
台風で皆が早めに出て、一層混んでます。
さらに、運転見合わせの路線から迂回してきた
乗客も加わって大混雑!
もう乗れないくらいの鮨詰め状態に
それでもギュウギュウ押して乗る人々。

その満員電車で
主人曰く「パキッと音がした」とか。
それからずっと痛いんだ、と申しております。
本人の診断では「肋骨が折れた」そうです(汗)

病院には行ってません。
今朝も4時半に出て広島日帰り出張(苦笑)
ということもありますが、
昔、親戚にも肋骨を折った人がいて
特に治療法も無く安静にして骨がくっつくのを
待つしかないのだと聞いたこともあり
病院に行ってもレントゲンを撮って終りだと
思っているからなんでしょうね。

もっと痛ければ湿布とかもらいに
行くのかもしれませんが・・。
でも湿布なら薬局にもあるし
余程でなければ病院へは行かない主人です。

でも本当に骨折だったらもっと痛いのでは??
骨にひびが入った程度ではないか?と
私は勝手に想像しております。
だって、ちょっとした動作や、痛がる声に
今ひとつ切実さが無いのです。
もちろん痛がっているのは確かですから
口には出しませんけど(薄情なヤツだと
怒られるのがオチですし・・汗)。

・・・なんてことを書いていると
今頃クシャミをして痛がっているでしょうか。
骨折でもひびでも安静が一番だろうと思うので
とにかく無理をしないで早く帰って欲しい。。
でも出がけに「ついでに姫路に寄って
今日中に戻る予定だ」と言ってました(苦笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (うさみ)
2007-09-08 19:01:22
旦那様、それは大変な災難でした・・・
胸のあたりは大切な部分なので、出来ればお医者様に診ていただいたほうがいいと思いますが・・・
何もなければないで安心出来ますし・・・でもお医者嫌いな方って本当に行きたくないんですよね。
とにかくお大事に、明日はごゆっくりお休み下さい。
Unknown (水戸小紋)
2007-09-08 20:12:00
 ぜひ じゅしんしてくださいませ。なにもなかったら それでいいし、本当に無理しないでください。
ああ、びっくりした。お大事に。
こんばんは (mico)
2007-09-08 20:14:57
ご主人災難でしたね~
無理は禁物、早目にお医者さんに行かれたほうが良いと思います。
帰ってこられるまで気になりますね、
お大事になさってください。
うさみさん♪ (ofuu)
2007-09-08 22:50:21
有難うございます。ご心配をおかけしてスミマセン。
突然肋骨が折れたと言って帰ってきたのでビックリしました。でも今朝も多少は痛がってましたが元気にっ出張へ出かけていきました(苦笑)
明日は日曜ですし、痛みが悪化しない限り病院へは行かないつもりだと思います。診てもらえば、その怪我なりの生活上の注意なども聞けるでしょうし、絶対良いと私も思うのですけどね。。
水戸小紋さん♪ (ofuu)
2007-09-08 22:53:02
有難うございます。驚かせて、ご心配をおかけしてスミマセン。
私も受診してもらいたいのですが実は前にも「肋骨折った」と言ったことがあって結局受診してないのですよ(汗)頑固で困ります~。
明日は日曜ですし、とりあえず安静にしてもらうしかないですね。。
micoさん♪ (ofuu)
2007-09-08 22:56:36
有難うございます。ご心配をおかけしてスミマセン。
ほんとに、無理せず診てもらうのが一番ですよね。頑固者で困っております。明日は日曜なので余程痛くならなければ行かないでしょうね。。
途中駅から「帰りは12時過ぎる」とメールくれました(苦笑)
痛いとかは何も言ってこないので、とりあえずホッとしたところです。
Unknown (こむぎ)
2007-09-09 00:52:19
あらまあ、大変だったのね。
夫が東京に出勤する時間帯かも・・・
多摩川が増水し、電車が立ち往生したんですって。
暫くしてから、みんなが降りて別の電車に乗り換えたって言っていました。
乗り換えた電車、スッゴク混んだらしいですから。

広島まで日帰りの出張だなんて、かなりハードですね。
もうお帰りになったかしら。

うちの夫も、お医者様に行きたがりません。
困りますよね。

折れる (kaixa---913)
2007-09-09 08:05:55
 続けてコメントです(照れ笑)。

 折れる・・・。仲間内で良く使う言葉です。ボウリングでスコアが伸び悩み、“どう頑張っても勝てない”、なんて時 心が折れた と言います。 仕事で何処かをブツけて痛めた時など 折れてる とアピールします。 今回のofuuさんのご主人の場合、後者の様ですね(笑)!心配ですが、同じ様な事を言っている俺の感じでは全く問題無いと思いますよ♪

 ちなみに数ヶ月前に痛めた右ひざが、最近妙に痛みます(汗)。床に座った状態から立ち上がる時なんか特に↓↓↓ ・・・少し、心配になって気になっているkaixaでした(苦笑)。
Unknown (らすから)
2007-09-09 23:43:10
ご無沙汰をしておりました。

肋骨、心配ですね。
診断だけでもされたほうがよろしいのではないかと…
あくまでも、本人の意思は尊重されなければなりませんが、奥様の意見は、もっと尊重されるべきではなかろうかと…(笑)


このたびの台風、雨風ともに、強かったみたいですね。特に雨の方は、凄かったようですね。
多摩川の水量がこんなに凄いことになるなんて、驚きました。

僕の職場の後輩くんが、火水木と福井に出張に行きまして、帰るために、福井から京都に出ようとしたとき、滋賀県内で強風のため電車が止まりました。
その後夜にやっと京都に辿り着いたそうですが、
宿が取れないため、そのまま深夜に新大阪に行き、なんとかキャンセルが1件出て、かろじて泊まれたとのこと。
ということで、木曜日に帰る予定が翌日の金曜日に。
金曜日の午後に、会社に戻ってきましたが、珍しくグッタリしておりました(苦笑)。
こむぎさん♪ (ofuu)
2007-09-10 15:12:18
お返事が遅くなり申し訳ありません。
多摩川の増水、ハラハラしましたね。昔私も小田急線を利用していたのですが、あの広い河原一杯に水が溢れるなんて・・。
電車の立ち往生は大変だったでしょうね。想像するだけでゾッとします~。
主人は千葉から東京へ向かう電車で肋骨を折ったらしいです。強風で運転見合わせになる電車があって、その利用客が迂回するから混雑が酷くなるのです。
東京から神奈川県へ行ったはずですが多摩川のことは何も言ってませんでしたね。肋骨が痛くてそれどころじゃなかったのでしょう(苦笑)

広島は遠いですね~。飛行機と新幹線で1時間程度しか違わないため新幹線を利用したようです。姫路・神戸と回って、0時ちょっと過ぎに帰ってきました。

こむぎさんのご主人もですか。病院嫌いの人は多いですね。
軽い怪我だと思っても実は重症だったなんてこともあるから心配なのですが・・。。