花束担いで♪

2007-07-20 | Weblog
昨日は誕生日。
今年も主人が花束をくれました♪
   
前日の帰りに寄って注文したそうです。
ユリが綺麗だったから、それと青い花と
カスミソウを入れてと頼んだのだとか。
何でも嬉しいけれど、かなり好み~(笑)
内心バラが入ってなくて良かったと思いました。
何度かもらったのですが
夏のバラは水替えが大変なので・・(汗)

大きなカサブランカです。
自分で買ったくせに主人は「香りが強い~」と
文句を言っていました(苦笑)
   

ピンクは少し小さくて香りも柔らか。
姉夫婦が前に育てていたのですが名前は不明。
主人も花屋で聞いたのに忘れたそうです。
   

背の高いデルフィニウムが3本。
よく見ると面白い造りですね。
   

真っ白なトルコキキョウが嬉しい♪
全体にシンプルな色の花束ですよね。
   
   

この花は初めてで名前が分かりません。
   
   
お花ですよね??

最後に拡大鏡モードで
カスミソウのアップにチャレンジ。
   
小さいのに花びら一杯♪


前の日に「早めに帰れるから晩御飯を
食べに行こう」と言っていました。
早いと言っても6時過ぎだろうと思ったら
何と3時くらいに帰宅!
パソコンに向かってブログをしようと
思っていたのに~。
そのため昨日はお休みしてしまいました(汗)

本人も6時過ぎのつもりで花屋さんに
頼んでいたそうです。
そこで急遽晩御飯を早め6時前から
たまに利用しているお寿司屋へ。
帰りに花屋に寄るというコースとなりました。
大きい花束を肩に担ぐ男性の隣を歩くのって
ちょっと恥ずかしかったです。
本人は毎年こうだよと大威張りでしたが(苦笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2007-07-20 18:30:28
や~ん。
素敵なご主人。
夢のよう。
しかもお花選びのセンスが凄い。
大きな花束を担ぐ・・・抱えるのではなく肩に担ぐって言うのが、何ともかっこいい~。
いいないいな。
きゃっ! すてき~! (ruby-mama)
2007-07-20 19:22:24
 ご主人 おとこのなかのおとこ~!

奥様が素敵な方だから う~ん
うなずけるところです。
綺麗~(*^_^*) (うさみ)
2007-07-20 20:11:44
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます<m(__)m>

素敵な花束ですね~!!
でも毎年ちゃんと覚えていて何かしようと思ってくれる旦那様のお心がいちばん素晴らしいと思います。

青い葉っぱのような花のようなもの、昔アレンジメントで使ったような気はしたのですが、名前は調べてもわかりませんでした・・・オーストラリアとかの花かなと思ったのですが違ったみたいです。ごめんなさい。
おはようございます (mico)
2007-07-21 08:54:15
お誕生日おめでとうございます、
優しいご主人に感激!!
羨ましい限りです~
お花選びのセンスも抜群ですね、
>大きい花束を肩に・・・
まるで映画のワンシーンの様です。
こむぎさん♪ (ofuu)
2007-07-21 12:32:57
こうして祝ってもらえるとやはり嬉しいですね。トシもトシなので自分では大してオメデタクナイのですが・・(苦笑)
お花選びはユリとカスミソウ以外は青を入れてと指定しただけなので、お店任せなんですよ。素敵な花が入荷していてラッキーでした♪
花束を担ぐって何だか男っぽいですよね~でも、どこかにぶつけないかとハラハラしました(笑)
あれで太ってなければもっとサマになると思うんですけどね~(笑;)
ruby-mamaさん♪ (ofuu)
2007-07-21 12:38:12
え~と・・照れくさいようなコメントをいただいて、何とお返事して良いか困っております(汗汗)
大きな花束に似合うような堂々と受け取れる素敵な大人の女性になりたいです。トシは充分過ぎる以上に大人なんですけど(苦笑)
うさみさん♪ (ofuu)
2007-07-21 12:43:16
有難うございます。もうそんなオメデタクナイようなトシですが、祝ってもらえるのは嬉しく有り難いことですね。感謝です。
何故か毎年張り切っているんですよ。こういうイベントごとは買い物好きな主人には丁度良いのかも(苦笑)

名前不明の花、調べてくださったのですか。お手数をおかけしてスミマセン。分からなくてもお気持ちが嬉しいです♪
今回私も余裕がなく簡単にしか調べられませんでした。また何かの折に偶然出会えるかな~なんて期待しています♪
micoさん♪ (ofuu)
2007-07-21 12:49:29
有難うございます。祝ってもらえるのはやはり嬉しく有り難いことですね。感謝です。
micoさんのご主人は古風な日本の男性って感じですよね。
主人はイベント大好きみたいで・・違うものですね~。
お花選びはユリとカスミソウ以外は青を入れてと頼んだだけなんですよ。丁度素敵な花が入荷していて私はラッキーでした♪
映画のワンシーン、う~ん、かっこいい俳優さんがやったら素敵でしょうね~。せめてもう少しスマートだったらサマになっていたかしら??(苦笑)
Unknown (beniha)
2007-07-21 13:45:20
やさしいご主人ですね。ごちそうさま 笑
benihaさん♪ (ofuu)
2007-07-21 13:58:59
お恥ずかしい~。何故か特に誕生日は張り切ってくれちゃうんですよ(笑;)