紫音のちょっと気になる話

振り返るな前を見ろ

話したくなるミモザ 浅草

2017-03-15 16:52:37 | 日記
こんにちは〜♪唐突ですが、明日は横浜みなとみらい万葉倶楽部に行こうかなって思ってます。


たまにはお休みも必要です!出来ればあの人と行きたいなァ・・・。


気を取り直して、今日のニュースです。




ミモザが満開 キリンと共演 [福岡県]
春の風物詩として知られ、黄色くかれんな花を咲かせる「ミモザ」が、小倉北区の到津の森公園で満開を迎えた。今が見頃で、キリンコーナーの一帯を中心に楽しめるという。 ミモザはオーストラリア原産のマメ科の樹木で、高さは約5~8メートル。直径5ミリほどの綿状の小さな花が (続きを読む)

春の訪れを告げる花 ミモザが満開 北九州
到津の森公園は、来園者に、動物だけでなく植物も楽しんでもらおうと、桜の前のこの時期に咲くミモザの木を、平成14年から園内に植え始め、今では100本ほどが植樹されています。公園には家族連れなどが訪れ、ふわふわとしてかわいらしい花の姿を楽しんでいました。(続きを読む)

ミモザ満開春告げる 到津の森公園
春の訪れを告げるミモザの花が、北九州市小倉北区の「到津の森公園」で満開を迎え、来園者らを喜ばせている=写真=。 園によると、ミモザは豪州原産のマメ科の木で、高さ5~8メートル。房状の黄色い花を枝いっぱいに咲かせる。園内に約100本が植えられており、今週末頃 (続きを読む)

サッカー長友、新妻・平にミモザのプレゼント
この日は国連が定めた「国際女性デー」であり、イタリアでは「Festa Delle Donne(女性の日)」として、男性が日ごろの感謝をこめてミモザの花を女性に贈る慣習がある。 掲載した写真には、ミモザなどの黄色い花々を生けた大きな花瓶と、二人が仲睦まじげに寄り添う姿が写って (続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高級!Mama June mama | トップ | 新!lazada discount code ma... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL