紫音のちょっと気になる話

振り返るな前を見ろ

効果的なキンモクセイ

2016-10-01 11:21:51 | 日記
今回も訪れていただきありがとうございます。


最近さよならをもう一度って昔人気だったドラマのDVDを良く見ているのですが、かなりつまんないと思うんですけど、あなたは好きですか?そうそう、関係ないですが近いうちにまとまった休みが取れたときには近いうちにまとまった休みを取って熊本の方にあるパワースポットに家族みんなで行って来ようと目論んでます。


そして、今回のニュースです。




日本列島でキンモクセイ一斉開花? 「金木犀の香り」ツイートが昨日から急増!
リアルタイム検索で「金木犀」「キンモクセイ」のツイート推移を調べてみると、おととい(9月25日)までは1日1000件ほどだったが、26日午後ごろから増加。27日18時現在で、1日3万7000ツイートに達した。やはり、この1日で急速に増えているようだ。 今年初めての金木犀の香り (続きを読む)

キンモクセイ甘い香り三嶋大社で見頃
三島市大宮町の三嶋大社のキンモクセイが見頃を迎えている。 樹齢1200年とされる国の天然記念物で、根回り3メートル、高さも数メートルに及ぶ見事な巨木。独特の甘い芳香を発し、香りに気付いた参拝客らが足を止めて感嘆の声を上げている。 このキンモクセイは年に2度花 (続きを読む)

[面白日本] 秋天居然是賞花季節?初戀之花「金木犀」
金木犀用中文念只有三個音,但是在日文裡卻是六個音節:キンモクセイ(kinnmokusei),說起來這種植物的好姐妹各位絕對有聽過,那就是——銀木犀!!什麼?你覺得更陌生嗎?另一個名字就叫桂花啦! 金木犀其實是桂花裡的一種特別種,中文稱為「丹桂」。日本人 (続きを読む)

暮らしの調味料 食べ納め
激しい暑さと台風の多い夏がすっかり過ぎ去り、雨の降る日は「寒いわね」と、長そでを取り出す。夜は虫の音に囲まれ、昼はそこはかとなく金木犀が薫ってくると、なぜか焦る。時が新しい季節を連れてくることは、歳を重ねるのに等しい。それもあるのだけれど、もう一度、トマトに (続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使える!栗御飯 bgm | トップ | 教えて!心身症 大学生 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL