おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

続・数年ぶり

2016-10-17 20:50:10 | 日記
さて、昨日の続きから。
今回の走行会は、30分の予選が2本、その結果で速い者順にグリッドに並んでよーいどんスタートの模擬レースの3本立て。
時間になったので予選1本目の開始です。
今回は参加台数も少なく、とても走り易い状況でした。
が…
数年ぶりの走行で、何だか調子が出ません。
この車で走ったのっていつやったっけ?
確か2年前の耐久以来かな。
その時も、耐久レースとあって団体芸であった訳で、後にバトンを渡すために少し抑え気味に走ってたしね。
3時間耐久やった訳やが、他のメンバーに少しでも多く乗ってもらうために、自分の担当部分は短くしたり。
周りから「自分だけ何さぼろうとしてるねんっ」てツッコミ入れられたり…
それに、自信単独での走行も2年半ぶりとか。
その時も、朝からギックリ腰に見舞われ、本気モードではなかった。
ほんまの本気で走ったのはいつ以来かな?
「誰がモンキーやねん」
話は反れたが、予選でのタイムがイマイチ。
2年前の耐久の時の自己ベストが1分41秒とか。
その時の他のメンバーが40秒台を出してた。
その頃は旧路面の時。
ご存知のとおり、セントラルでは去年、路面改修により大幅なタイムアップが見られ、どんなクラスの車両でも2秒くらい上がってるのね。
なので、今回40秒は軽く切れるはず。
それが…
なかなか40秒が切れません。
あれれ。
うちのろどすた君の仕様なら、1分40秒、即ち100秒を切る切らんが1つのボーダーライン。
数回周走行するも、以前の感覚が取り戻せません。
前日に以前の車載見て予習したのに。
やはり実践で体感しないとダメですね。
結局、1本目の予選で何とか40秒を切って1'39"405。
う~んイマイチ。
と、ここで今日も話が長くなりそうなので、続きはまた明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年ぶり | トップ | 続・数年ぶり 予選~決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL