かふぇshu

日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年9月「秋の大北海道展」in京王百貨店新宿店\(^o^)/

2017-09-09 11:51:07 | 日記

皆様!こんにちは 8月に続き、順調な登場のshu子です

さて、本日は宣伝を(笑) ← スタートが早い

そうです!早く書かねば!

一行でも早く書かねば!(笑)

では早速

 

9月7日(木)より

京王百貨店新宿店「秋の大北海道展」に

「鮨九」が出店しています

しかも今回は!早く書かずにはいられない内容なのです
※ 一人興奮気味のshu子をお許し下さい

だって!今回は





 っと!

言うわけなのです ← 興奮しすぎて何を言っているのかわかりません

訳すと(笑)

今回は利尻産のウニを、会場で味わえるのです 

北海道通り越して、利尻から京王百貨店へ直送


直送!! ← わかったよw

今日は、この事だけを書きたくてやってきました! ← 達成感でいっぱいw





本日3日目♪

皆様のお越しを心よりお待ち致しております


 京王百貨店新宿店「秋の大北海道展」7F大催場 「鮨九」 

9/7~9/12 午前10時~午後8時迄

※最終日は、午後6時迄

「鮨九」にてお待ち致しております




またお会いしましょう




次回催事のお知らせ

阪神梅田「秋の北海道展」9/27~10/3「鮨九」にて出店します



shu子でした


この記事をはてなブックマークに追加

2017年8月 お盆も終わり\(^o^)/

2017-08-21 17:42:14 | 日記

秋の気配が漂う北海道です

皆様こんにちは!お元気ですか? 8月も登場しましたshu子です ← 順調な登場ぶりです

shuグループ各店、それぞれお盆休みも終わり(shu子もです)

夏の終わりを感じる今日この頃です

しかし、今日の札幌、昼間はなかな暑かったです

同じ北海道でも、北と南では既に寒暖の差が生じています

shu子は今年も故郷のオホーツク海へ帰省したのですが

到着早々の第一発声は

寒い   でした(笑)

札幌とは5~7℃ほどの温度差があり、しかもこの日は雨だった為

よけいに寒かったのだと思われます

更には、知人の家に行くとまさかのストーブ点火中

しかし!そこは必要以上には突っ込まず(笑)

夕方にはそのストーブの温かさも丁度よくなっていたからビックリです

今年は青い海が見れないのかと、いちお写しておきましたこの写真

オムサロ原生花園の海です

この翌日は帰る日で、天気予報では曇りでした。。

ところが!帰る当日!まさかの

青空 ← 

こちらは紋別港での撮影だったのですが、

タイミングよく「ガリンコ号」がやってきて、ちょうど赤灯台と白灯台の間に入ったところをパチリ

更には写してから気づいたのですが、ガリンコ号の真上にカモメさん

なんと言う絶妙なタイミング

何時も眺めるガリンコ号地元なのに、まだ一度も乗っていないと言う悲しいエピソード

実は過去に夏にチャレンジした事があったのです。

しかし、定員10名以上にならなければ出航しないとの事で、未遂に終わりました

更には冬にも挑もうと思った事があったのです!

しかし、お正月で吹雪の為、これまた未遂に終わりましたw

でも何時か必ず乗ります ← 馬じゃなくて船にw

でもこの少しの景色のお陰で、晴れやかに札幌へ出発する事が出来ました

滞在中は

おこっぺアイスのソフトクリームも食べ

久しぶりに、ホワイトカレーも食べてきました

今年も友達・知人・親戚と、会いたかった人達全員に会えた良いお盆でした

それから、対州の加賀谷店長は、ご家族と利尻へ行っていたそうです。

やはり良い景色ですね!

故郷から近くて遠い利尻・礼文

ゆっくりと行きたい場所です

 

~9月催事「北海道物産展」のお知らせ~

 

2017年9月7日~9月13日

京王新宿店 

2017年9月27日~10月3日

阪神梅田  

 

どちらとも「鮨九」で出店します♪

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ

 

それではまたお会いしましょう

shu子でした


この記事をはてなブックマークに追加

2017年7月 北海道にも夏が\(^o^)/

2017-07-11 13:17:29 | 日記

皆様!こんにちは お元気ですか?

お久しぶりのshu子です

長期にわたって書きました「社員旅行編」で、書き終えた達成感から

ホッとして少々脱力、また少しブログUPする期間があいてしまいました

そんなshu子からの近況報告としましては

ようやく北海道に初夏が来た! を通り越して 猛暑がやって参りました

特に7月に入ってからの暑さといったら、道民には耐えられない暑さ!

そして湿度です

道民は湿度に弱いのです ← たぶん(笑)

昨日は80~90%の湿度で、凄いですね、じっとしていても何処かしら汗がタラリと・・・

数年前から北海道も梅雨のような時があり、これを「蝦夷梅雨」と言うらしいです 

そんな時、生まれも育ちも北海道のshu子は、故郷の海を思い出して

妄想で海風と波の音に酔いしれます

 

 

こちらは去年8月に撮影しました故郷の港です

砂浜での動画もあるのですが、貼り付けが出来なかったのでこちらでお楽しみ下さい

とっても天気が良く、波も穏やかな日でした

お盆だったので、海のお仕事もお休みで船が沢山並んでいましたよ

どうぞ宜しければ皆様も画像から風の音・波の音を思い浮かべてみて下さい

少し涼しくなるかもしれません

 

 

それでは

まだまだ暑い日が続きますので、体調に気を付けて

お互いこの暑さを楽しんで乗り切りましょう

またお会いしましょう

 

shu子でした

 

 

~7月の営業日変更店舗のお知らせ~

すし処対州

7/16(日) 振替営業

7/17(月) 振替定休日

~8月お盆休みのお知らせ~

すし凛道(広島県)  8/1(火)~8/3(水)

すし処対州      8/13(日)・14(月) ※8/12は0時で閉店

鮨九          8/14(月)・15(火)

~すすきの祭りチケット発売中~

すすきの祭り8/3(木)~8/5(土)「すし処対州」で出店します。

屋台で使用できる「すすきの祭りチケット」は

すし処対州・鮨九にて絶賛発売中です!

詳しくはスタッフにお声かけ下さい

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

社員(研修)旅行に行ってきました\(^o^)/〜完結編〜

2017-05-20 13:00:05 | 日記

広島から新幹線で移動して目的地の福岡へ

さあ!福岡でも食べますよー

しかも内容が素敵過ぎました、中洲の「ひろ家」さんへ

もう言葉は必要ありません ← 薄れすぎた記憶の言い訳に聞こえるかも(笑)

それでは画像にてお楽しみ下さい













この他にも頂いたのですが、あまりの豪華さに写真を撮るのを忘れました

そして〆の雑炊では、もう食べれないっと言いながらお口に入り(笑)

全て終了した時には、「少し横になって良いですか?」と身体が叫んでいました。←胃袋が言ったんです(笑)

さすが〆だ!っと思ったその時、「ラーメン」と言う言葉が聞こえてきました!!

そうでした!ラーメン! 雑炊が〆ではなくて、ラーメンが〆でした

しかし!shu子の胃袋は、妊婦さんも驚きの状態! 

皆盛り上がっているけどshu子は無理!っと、こっそり進行方向を変えホテルへ帰ったのでありました

 

そして翌日

 



すし凛道の伊藤店長を残し飛行場へ向かい、無事札幌へ帰って参りました

お疲れ様でした 解散

ではなく

そのままお店に向かい開店の準備へ

余韻に浸れず、広島・宮島・福岡に行ったのが、実は夢だったのではないか?

っと

写真を見て確認したshu子だったのでした

 

 

※長期にわたる研修旅行日記にお付き合い下さり、誠にありがとうございました

これで忘れても大丈夫 ← えっ?(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

社員(研修)旅行に行ってきました\(^o^)/〜その5〜

2017-04-08 13:18:49 | 日記

一次会が終了し、いざ二次会へ

いつもお世話になっている方が経営している
お店「鉄板焼まるよし」さんへ
こちらは、元広島カープの選手の方が
店頭にいらっしゃるお店
でもごめんなさい 可愛いカープグッズは
知っていましたが、選手の方を
存じ上げなかったshu子
野球ファンの方なら注文するときに
萌えまくるはずですよね

なのにshu子は、こちらで萌えまくっていましたw



向かいに座っていたチームに先手を打たれ
食べかけの写真になってしまいました
本場のお好み焼き
っが!しかし目の前にするも、
凛道でしっかりお食事してきた為、
一切れだけしか食べられませんでした
でも、食べれたので大満足です

二次会も盛り上がり
shu子はホテルへ帰り、みんなは三次会へ
※4次会もあったとか無かったとか。。
翌日は宮島
でも、天気予報では雨マークが船で移動の為、予定通りに行けるのか・・
まずは、広島での1日目終了したのでありました

翌朝、早々に社長自ら船の出港時間を調べて
10時台の船に乗船
※この前の時間は、悪天候の為、全て欠航。
約一時間の乗船で、宮島到着
それでは、ここから先は画像にて
お楽しみ下さい


































お約束の記念写真

獲ずけされ過ぎた鹿の姿に、感動ではなくちょっと切なく思えたshu子でした

歩いていると、鹿が普通に歩いていてビックリでしたが

紙が大好物な鹿は、現像した写真も食べてしまうとの事で

気を付けてお持ち帰りくださいと写真屋さんからアドバイス。

因みに、紙幣も食べるので注意してくださいと 確かに!鹿にとってはただの紙w

宮島、泊まってみたかったなぁ

他の社員も泊まりたかったと言っていました♪ いつかゆっくり泊りがけで来るねっと、

目に入った高級そうな旅館を見ながら、心の中で叫んで帰って来ました

そして、午後3時台の船にのり、次なる目的地へ急ぐのでした

 

つづく 

またお会いしましょう~

 



 


この記事をはてなブックマークに追加