普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GX100来たぞ

2007-04-21 11:53:22 | 写真


EOS30D + TAMRON 90mm F2.8 マクロ

やってきましたよ!!
GX100。
EVF付けてキャップストラップも付けました。
いやぁ。いいねぇ。
ちょっとだけ家でビーシュリンプの撮影してみましたが、
ちっこいビーも快適に撮れます。

一緒にケースとかフード+アダプタとか、ワイコンも買ったんですが、
全部で95000円ほど。ショップの予約特典でストラップも付きました(革製)。

安いか高いかはともかく、ちょっと使ってみての感想。

外装はGR Digitalに比べるとやや安っぽいけど、特に気にはなりません。
操作性も似てるし。ADJダイヤルがレバーになってました。

外付けEVFはよく見えます。色目が若干違うんですけど、まあ構図決めるだけなら問題なし。
90度チルトすると上からのぞけるんですが、これがなかなかいいです。

で、画質はというと、割とよい。
特に気になりません。
ISO上げるとノイズでますが、あんまり気にしない方なので、OKです。
手ぶれ補正はそれほど効きはよくないですが、常時ONでいいでしょう。

ああ、外に撮影に行きたい。
今から行ってこようかな。

もちろん1:1ですよ。

あと、液晶保護シールは必須かも。
EVFを使って撮影すると、鼻の脂が液晶に付いちゃう。
買ってこないと!!

とりあえず急ぎで撮った1枚


GX100
1日ずっとここにいるビー。やばいのか…?

正直、デジ一眼で撮るより楽っす。
このビーシュリンプ水槽は床に近いところに設置してあるので、
撮影時の体勢がつらいんですが、EVF使うと楽ちん。
被写界深度が深いのも有利です。

随時レポートしていきますよ!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまくはいかないなぁ | トップ | GX100の不具合? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。