田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

今日は、初めての孫のお迎え

2017年06月14日 | つぶやき

今日は、孫が保育所で熱が出たとのことで、初めてのお迎え。

 お迎えといっても、チャイルドシートの準備が出来ていなかった(買ってあって良かった)ので、急いで取り付けた。

 保育所の場所も事前に調べておいたので、直ぐに行けた。

 最初は家内が一人で行くといったが、シニアの私は午前中暇だったので、運転手で出かけた。

 保育所の玄関まで行ったら、孫は元気な笑い顔で迎えてくれた。

 早速連れて来て、昼過ぎまで面倒を見た。

 家内はさっそく食事を作らなければと大忙し。

 家内が食事を食べさせ始めたら、私は仕事に出かけた。

 孫が家にいるからと仕事も早めに済ませて帰ってきたが、もう孫はいなかった。

 嫁が仕事を早引きして、家に連れて行ったそうだ。

 家内は、寂しい素振りも見せずに、暑い日差しの中で庭の雑草を取っていた。

 こんな日が来るとは夢にも思わなかったが、息子家族が近くに住んでいるからの幸せかな、としみじみと感じた一日だった。

 

 

☆今年も北海道の紫竹ガーデンで買ってきたピンクのカーラが咲いた!

 毎年少しずつ増えるので、そのうち我が家のアッチコッチで見られるだろう。

 家内の友達のところにも少し養子に出かけたので、今では家の周りの家でも咲きだした!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え、決算書を金融機関に郵便... | トップ | 人並み以上に働いて、人並み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL